※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたち
ココロ・悩み

ハロウィンのマルシェで赤ちゃんのベビーカーを蹴られた。怒りすぎたか、警察呼ぶべきか悩んでいます。どうすればよかったでしょうか?

私が激昂したのは、正しかったのか、怒りすぎか判断出来ず、投稿します。
ハロウィンの休日の今日、地元であった、ハンドメイド&フリーマーケットのマルシェに行ってきました。
保育園児2人とベビーカーに乗った赤ちゃんと私、4人で行きました。
地域密着なマルシェですが、結構、人が多かったです。
家族連れ、ベビーカー、車椅子なとたくさんいました。
その中を歩いていると、前を歩いていた男性がいきなり振り替えて、ベビーカーを蹴り上げました。
ガン!!という衝撃で、私も赤ちゃんもビクッとしました。
赤ちゃんの乗ってるベビーカーを蹴られたことに腹が立って、その人に「なにするねん!」とどなりました。
呼び止めて、少し広いところで、怒ると、「お前が何回もツンツン当ててきたから」と言われました。
もちろん、わざとではありません。
人混みの中で当たっていたかもしれませんが、口でいうことは出来ないのか?だからといって、乗っているベビーカーを蹴っていいのか?あなたも、子供いるんちゃうんか?と伝えました。
普段から、私は、子連れのときは、ありがとうございますとすみませんと言いつつ、行動しています。口で伝えてくれたら、間違いなく、謝っていました。
その男性は、2歳くらいの男の子を抱いていて、小学生の子が2人と、奥さんと一緒でした。
自分も小さな子がいるのに、その行為が考えられないし、赤ちゃんが攻撃されたことが許せませんまでした。
「暴行やで?警察呼びましょか⁈」と言いましたが、男性からそちらが悪いという態度で、謝罪はありませんでした。
気が動転して、その場を離れましたが、警察呼んだ方がよかったのかな?私が起こり過ぎなのか?もう分からなくて。
子供達に楽しんで欲しくて行ったのに、ただただ、悔しくて辛くて腹が立って、ひとり反省会中です。
こういうときは、どうするべきだったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんご無事で何よりです💦

警察呼んでも良かったと思いますよ!!

完全な暴行です💦
とんだ災難でしたね😭

人混みでイライラしちゃう気持ちも分かりますが
みんなそんな中でもマナー守って行動しています😭

あー、その人と結婚した奥さん
かわいそう😭

• いたち

いたち

私も、後で考えたら、警察呼んだらよかったなあと思いました。
    奥さんは、何も言わずに、旦那さんの横に立っていました。
    言い返してこなかったこと思うと、旦那さんあかんやろと思ってたのかも知れません。

• 10月31日
あお

ベビーカーが当たってるならその場でベビーカーが当たってます。と言えばいいことで、蹴るのはダメだと思います。
その人は質問者さんが一人で来てたから強気できたのか…
奥さんも一緒だったそうですが、奥さんは自分の夫に何も言わなかったんですか?
いきなりベビーカー蹴るとかロクでもないやつなので警察呼んでも良かったと思います‼️

• いたち

いたち

多分、相手見て蹴ってます。
    私が大人しそうに見えたんだと思います。
    もし、男性がベビーカー押していたり、私の隣にいたら、してこなかったと思います。
    奥さんは、何も言わずにいました。
    思いっきり蹴られたので、本当に怖かったです。
    警察呼んでよかったんですね。
    次はないことを祈りますが、子供に危害をくらえられたら、呼びます。
    ありがとうございます。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

蹴り上げるのは、絶対ダメだと思います😩😩😩

ただ 此方が、わざとで無くても
当てた気がなくても
当てたことに対しては
ごめんなさい。だと思いました。
(ベビーカー当てられたことあるけど、打ち所によっては、本当に痛いんです)

相手に、子供がいる、いないは、関係ありません。

その上で、話して双方納得出来ない
暴行罪ですって言えるなら
警察呼べばいいかなと思います

• いたち

いたち

もちろん、当たってたことを言ってくれたら、謝まりました。
    何も言わずに、いきなり蹴られたので、私もカッとなりました。

• 10月31日
  • いたち

いたち

相手に子供がいるのにというのは、そんな人がベビーカー蹴ったら子供が危ないと分からないのか?という意味です。
    ベビーカー、当たっていたのは、分からなかったとはいえ、私が悪いです。

• 10月31日
りさりさ

ベビーカー蹴るなんてありえないです。
読んでるだけでムカつきます。
赤ちゃんが無事で本当に良かったです。

警察呼んでいいと思いますが、なかなか勇気がいりますし、子連れで急な対応もできないですよね😢

その人、そんな事でイライラするなら人混みなんか行かなきゃいいのに。

• いたち

いたち

ありがとうございます。
    私も、びっくりしすぎて、何も出来ませんでした。

• 10月31日

多分、その男性も混んでいて2歳の子を長時間抱っこしていてイライラが爆発してしまったのでしょうね。

私は小さなこどもを連れてお祭りや人混みに行く勇気はないので、行きません。

多分男性がその行動に移すまで何らかのサインがあったのだと思いますが、気づかなったのでしょうね。

誰も怪我していない、ベビーカーも壊れていないなら警察を呼んでも厳重注意で終わると思いますが、それだけでもしてもらいたければ呼んでも良かったと思います。

• いたち

いたち

特にサインは気付きませんでした。
    地元のイベントなので、仮装した子供達も多く、大丈夫かなと思ってしまいました。
    警察を呼んでも、おそらく何も罪には、問われないでしょうが。
    きちんとわかってもらえたらと思いました。

• 10月31日