※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週、2歳半と4歳半の子ども連れてディズニーランドに行く予定です。ベ…

来週、2歳半と4歳半の子ども連れてディズニーランドに行く予定です。ベビーカーとバギーと2台あるのですが、両方持って行った方がいいでしょうか…?
上の子はクズった時や疲れた時に時々抱っこ!となったり、下の子がベビーカー乗ると、自分も!と言ったりしますが、基本的には自分で歩いてくれます。
下の子はイオンとかに行くと、自分の興味がある事が見えた時は走って自分で行きますが、抱っこ!抱っこ!がほとんどです。

この状態でベビーカーとバギーと2台持っていく方がいいのか、2台だと使わない時邪魔になりそうなので1台の方がいいのか悩んでいます。

車で行くので、入園時に1台だとしても車には置いておこうと思っています。また、大人は私たち夫婦と祖父母の4人ですが、祖父母は長時間抱っこは難しいため基本的に抱っことなると私たち夫婦になります。

初子連れディズニーなので、ベビーカーのメリットデメリットが分からず…💦
アドバイス頂きたいです!

あと、子連れディズニーでこれを持参すると便利だよ!と言うものやパーク内での動きのアドバイス等もあればぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ベビーカー乗りたがる可能性があるならベビーカー2台あった方がいいと思います!
大人4人いるし乗らない時は荷物乗せて誰かが押しとけばいいのでそんなに邪魔とは感じないと思いますよ😊
どうしても邪魔だったらアトラクションごと?にベビーカー置き場あるのでどこかに置いてその辺一帯のアトラクションで遊んでまた移動してどこかに置いて〜とかでもいいと思います😊

ちぃ

上のお子さんが4歳半だったらうちは2台持っていかないですかね💦
うちも2歳差の子連れで何度もインパしてますが、1台です。
下の子が3歳になってからはもはや持っても行ってません…邪魔なので💦
大人4人いれば2台あってもなんとかなりそうですが…結局乗り物に乗るためのスタンバイ中は乗れないのでベビーカー置き場に置いとくことになりますしね😅食事するにしても店内で2台持って入ると邪魔になると思います🥲1台でも結構置き場に困るので…
とくにいまは旅行支援やわくわく割でかなり混雑しているようなので2台あると歩きにくそうな気がします…シーよりランドの方が混んでるでしょうし😭
ディズニーのキャラクターが好きなお子さんでしたらパークの楽しさが優ってご機嫌に歩き回ってくれませんかね☺️?

サーモン

私なら両方持って行きます😆上の子が4歳半の時にディズニー行きました。2歳ごろからベビーカーには全く乗っていなくて、普段から良く歩く子だったので、当然いらないだろうと思ったのですが、ディズニーはやっぱり違いました。
昼過ぎに疲れたからもう歩けないと言い出して、園内でレンタルしました!旦那と2人で2台押して歩いたんですが、子供の手を引いて歩くよりもスムーズに歩けてとても楽で、これなら最初から借りれば良かったと思いました😂

園内にはそこらじゅうにベビーカー置き場があるし、デメリットはなかったですよ〜