※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

嘔吐があり、食欲が戻らず腹痛が続くため、幼稚園でお弁当の対応について悩んでいます。明日小児科に相談予定です。

嘔吐などあった方、食欲が完全に戻ってから、幼稚園や保育園に行かれましたか?

上の子が昨日複数の嘔吐があり、今日は嘔吐はないですが、少しお腹が痛いようでゆっくり過ごしています。
明日、またかかりつけの小児科には行く予定です。

初めての嘔吐だったので、恐怖心が出たみたいで、あまり食べ物を食べたがりません💦
食べるとお腹が痛いと‥
うどんとりんご少し食べたくらいで💦
明日小児科には話してみますが、食欲が完全に戻るまで休むべきなんでしょうか?(腹痛などなくなった場合)
ちなみに幼稚園でお弁当なので、お米食べられたら、おにぎりのみとかにしようかなと思っています。
(先生に手紙を書いて)

コメント

ゴルゴンゾーラ

食欲ないならお昼もあまり食べられなさそうなのと、食べないと日中元気出ないので園でも調子出ないだろうなと思うので、うちは食欲戻ってから行かせてます💦

pipipipipi

長女も先週嘔吐しました。
2〜3日は食べたくない感じだったので休ませました😊
土日で食欲戻ったので明日から行かせようと思ってます🤲🏻