※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

旦那と同じクリスマスプレゼントを買ってしまったかもしれません(T_T)我…

旦那と同じクリスマスプレゼントを買ってしまったかもしれません(T_T)
我が家は狭くてプレゼントの隠し場所がないので、ツリーの下に買ったプレゼントを置いておいて、当日になったらお互い開封って感じでクリスマスプレゼントを贈りあっています。
今年はツリーの下に旦那からの包装紙が2つあったので「今年は細かいもの2つで来たんだな!」とは思っていたんですが、私もメインのプレゼントを買ったあとでたまたま本屋さんでクリスマスらしい可愛い仕掛け絵本が売ってるのを見つけて、これもつけてあげようと思って買ったんです。プレゼント用に包装して貰ったものを受け取ってびっくり。。どこかで見たことのある包装紙。。
帰宅して確認しましたが、包装紙も大きさもおおよその形も全く同じだし、あの本屋さんでプレゼントになりそうなこのサイズのものはあの仕掛け絵本だけだし、お互い趣味も似ているので、これは確実に被ったと思います。
しかも私の方が後から買ったので気まずい!!

皆さんならこんな時どうしますか?
開き直って同じものを贈り合いますか?メインのプレゼントはあるし、被った方のプレゼントはなかったことにしてコッソリネットで売っちゃいますか?

コメント

ぐでたま

せっかく買ったし渡しますね!

かぶるのすごいね〜って話しますww

• なめこ

なめこ

やっぱり渡しますか〜!
    30cm四方くらいの結構大きめの仕掛け絵本なので、私の中の「仲良しだね!ってことで良いじゃん!」って女の気持ちと「こんな大きいもの2つあっても困る」って主婦の気持ちが喧嘩しています(笑)

• 12月21日
yu-s

壊れたらもうひとつに交換しよう❗ってする。笑

• なめこ

なめこ

ああ!それは良いですね♡!
    仕掛け絵本だし、子供が産まれたら1つは子供にあげようかな。もう1つあるから、壊れるのを気にせず子供に好きに触らせてあげられますね!

• 12月21日
  • yu-s

yu-s

とりあえず開封は同時にね😁
    もしかしたら違うかもしれないですし😅

• 12月21日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

被ったら被ったで笑い話になって
楽しくなるんじゃないですか??😍❤

• なめこ

なめこ

もう既に1人で大爆笑です(笑)
    ただ結構大きめサイズの絵本なのでこんなの2つあっても困るなぁって気持ちも湧いて来ています(笑)

• 12月21日
うら子

開けてビックリ!おんなじやーん!って楽しそうじゃないですか~🌠

• なめこ

なめこ

まさか本が被るなんて思ってなくて衝撃がすごいです_:(´ཀ`」 ∠):笑
    とりあえず贈りあって、その後どうするか考えようと思います。

• 12月21日
りん丸

うちよくお互いに何か買って来るタイミングと買ったものが一緒ってよくあります笑
クリスマスツリーもお互いに内緒で同じ日に買ってきちゃったり(;꒪ö꒪)
でもお互いに気があうねwって笑い話になるのでそのままです^_^
なのでそのままでもいいのではと思いました♡

• なめこ

なめこ

仲良しさんですね♡!
    じゃあツリーも2つ飾ってあるんですか(*´꒳`*)
    確かに笑い話にはなるしほっこりしましたが、私の中の主婦の部分が「しまっておく場所がない!」と言っています(笑)

• 12月21日
みみみ。

すごい仲良し!!(笑)
わざと狙った訳じゃなく、たまたま被っただけならそのまま渡しちゃいます⍤⃝♡
その絵本を見る度思い出して笑ってしまいそうで、考えただけでほっこりしますね!!

• なめこ

なめこ

たまたま被りました(´・ω・`)
    でも私の方があとから買ったので私が真似したみたいで気まずいです(笑)
    やっぱり後々のほっこりエピソードになりますかね〜
    このまま贈り合おうと思います!

• 12月21日