※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

娘が手足口病っぽい症状で悩んでいます。口の痛みが治るまでの経過や休園について情報を教えてください。

娘がヘルパンギーナと診断されましたが太ももやお尻にもブツブツができ始めました😭
手足口病っぽいです💦
土曜から口の中が痛く、食欲があまりありません。
手足口病になったお子さんいらっしゃいますか?
何日くらいで口の中が痛いの治りましたか?
幼稚園、保育所はしばらく休みましたか?

コメント

🍇🍇

病院には再度行ったのでしょうか?

  • とらこ

    とらこ

    今日病院に行きましてヘルパンギーナかな?と言われましたが、先程見たら太ももとお尻にブツブツを見つけました💦
    再度病院には行っていません。

    • 10月30日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    そうなんですね。
    再度病院言った方がいいかなと思います。長男の時にヘルパンギーナと診断してもらった夕方にブツブツが出来てきて再度受診したら手足口病でした🥲
    保育園によってかもしれないですが手足口病の診断が出てから約1週間登園出来なかったです。

    • 10月30日
  • とらこ

    とらこ

    行った方がいいですよね💦
    今日の診断の時には足にブツブツなくて、、ヘルパンギーナかなと言われました😭
    何か特別な薬はないと言われたのですが何か薬飲ませたり塗り薬あったりしましたか??
    登園できるか確認しなきゃですね😭

    • 10月30日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    そうですね💦
    違ってたらまた対応が違うかなと思います💦その後に何かしらの症状が出るとびっくりしますよね👀
    何も無かったきがします😞
    感染力があるので病院いって再度診断してもらって確認した方がいいと思います。

    • 10月30日
  • とらこ

    とらこ

    診断の後に症状変わると、えっ‼︎ってなります😭
    わざわざ休日診療行ったのに笑
    ブツブツ痛がっているので早く治ってほしいです😭😭😭
    感染力強いんですね、、😭

    • 10月30日
あいうえお

うちも金曜日降園後から手足口病です💦手足口とお尻にぶつぶつがあり、今も口は痛いみたいですが酸っぱいもの以外はご飯普通に食べています!
保育園や小児科に確認したら、熱がなくてご飯が食べられていたら良いみたいなので、普通に明日から登園させます😊

  • とらこ

    とらこ

    やはりお尻にブツブツは手足口病なんですね💦
    口が痛いみたいでスイーツ以外は食欲なくて💦
    登園するんですね!
    今週土曜日に作品展なのでそれには参加させてあげたいですが、園に確認しなきゃです😭

    • 10月30日
  • あいうえお

    あいうえお

    金曜日ぶつぶつでましたが、うちは熱も出なくて、普通にごはん食べているので大丈夫でした!今日も心配はしていましたが、昼食完食しておかわりもしたので😂
    人によって程度が全然違いますね〜

    • 10月31日
あこ

うちも先週の水曜から手足口病です!
いまだに口痛い、食欲戻らず、保育園行けていません💦
解熱後から登園可能だそうですが、機嫌良く食事ができることが前提だと思います😊

  • とらこ

    とらこ

    まだ口痛いんですね😭
    今日病院行ったらやはり手足口病で、、口の中と唇が酷いと言われました😭
    口内炎?とか水ぶくれが可哀想です💦💦💦
    今週いっぱいお休みすることにしました😭
    ご飯はどんな物食べていますか?
    おかゆも嫌がります😭

    • 10月31日
  • あこ

    あこ

    返信が遅くなってしまって、申し訳ないです🥲
    うどんやお粥も嫌がりますよね🥲
    うちは食パンやヨーグルト、アイスを食べさせてしのいでました💦

    • 11月2日