※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しについてです。9ヶ月の息子と家族3人暮らしです。3月に2人目が…

引っ越しについてです。
9ヶ月の息子と家族3人暮らしです。3月に2人目が生まれます。

今、2LDK(3.5畳、5.0畳、11畳リビング)
アパート、内階段の2階に住んでます。
駐車場は徒歩3分ほどのところ。
まだ引っ越して半年です。
息子が産まれて間もないころにバダバタアパート探して、何も考えずに2階のアパートを選んでしまいました。

息子が今9キロで、抱っこして荷物を持って階段がすごく苦痛です。寝室は5畳にシングル3枚は引けなくて、シングル2枚とベビー布団をひいてます。
息子はベビー布団で大人しく寝てなくて、ゴロゴロしてます。家族3人でちょっと寝るのはキツキツだなあ、、と。

引っ越しすぐから実際に住んでみてこのアパートが嫌いで嫌いでたまりませんでした😭

そして、来月に私の実家から車で3分の距離のマンションが空きが出たという情報が入りました。
2L DK(6畳、6畳、13畳リビング、サンルーム2.5畳、シューズクロークあり)
エレベーター、駐車場は敷地内。

家賃は今より5千円UP。敷金礼金や、退去時に払うお金、引っ越し代、新居のカーテンなど、、色々含めてお金は30万弱はかかるかなと思います。。

払えないわけではありませんが、貯金はほぼなく、、、
マイホームを夢見ていますがなかなか厳しく、貯金しないといけないと分かっているのですが、引っ越したいなあ、、と。。
2人目が生まれたら余計引っ越せないし、子供2人抱えて階段は嫌だなと😱
義母には、勿体ない、やめなさいと猛反対されてます。
引っ越して間もないので、また引っ越すのは大変だし馬鹿だとは承知してます。どう思いますか?😭
贅沢なことは分かってます😭

コメント

2児のママになる25歳

30万かかるなら安い建売のマイホーム買ってしまうかなーと思ったり、、難しいですよね🥲家賃ってはらい続けても自分のものにならないのでマイホームにして貯金ガンガンしてる感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームはローンが通らないんです😂やはり、馬鹿ですよね😭💧

• 10月30日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

そうなんですね!
    私も1人目の息子が1歳頃まで3階の階段のみのアパートに住んでました😹どんどん大きくなる事に荷物も重いし、子供が産まれるとなると大きい買い物も多いと思うのでそれを運ぶのもきついし、、あとは騒音問題ですよね🥲
    部屋をはさめれば泣き声も多少落ち着くのでマンションの方がと思ったり🥲
    お金のことですし家庭にもよるしで一概には言えませんが
    今のところで1年ほど我慢して貯めてローンを組めるようにするか、マンションに引っ越してのんびり小学校に上がる前までに貯金しておうちを買うかとかですかね?🥲私だったらの話ですが🥲

• 10月30日