※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
住まい

千葉県?野田市に住んでいる方に質問があります。建売だと柏市か流山市か…

千葉県?野田市に住んでいる方に質問があります。
建売だと柏市か流山市か松戸市、
注文住宅だと野田市となりそうなのですが
野田市はゴミの分別にうるさかったり、
ハザードマップが少し赤くなってたり等ありますが
住んでみていかがでしょうか?
車はやはりあったほうがいいでしょうか?
野田市のどこに住むかによって諸々変わってくると思うのですが
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、賃貸で野田市に住んでいました!
ゴミは分別に厳しいというよりは、年度初めにゴミ袋の引換券が市から届き、その引換券分を使い切ると、次年度の引換券が届くまでは自分で買うという形で、買うとなるとめちゃくちゃ高いです😱
私は市役所近くに住んでいました。スーパー、コンビニ、薬局、駅は徒歩圏内なので車はなくてもなんとかなりましたが、自転車はあった方が便利です。お子様いるとなるとやっぱり車がいいかなーと思います!

•  バタポンソテー

バタポンソテー

返事遅くなってすいません💦

野田市のゴミ袋って高いんですか!?いくらくらいですか?💦
    そうなんですね、、
    夫は車あるのですが私は電動自転車のみで😔
    免許無しなんです😭😭
    駅近のところだったらいいのかなぁと思うんですけどね、、
    梅郷駅周辺とかどうなのかなと🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋高いです!!
    よほどのことが無ければ一年で足りなくなることはないと思いますが、我が家は夫が引換券を早々に無くして大変でした💦笑
    また、紙オムツを使用している申告書?を市役所で提出すれば追加で引換券が貰えるとか言う話を母子手帳交付の時に聞いたような気がします。

梅郷駅周辺なら、おっ母さん、コンビニはあったと思います!
    駅から少し離れますが
    コウジサンドイッチスズムラ
    めちゃくちゃおすすめです✴︎

• 11月1日
kn.m

野田市、ゴミの分別うるさいですよ💦
分別してないと思われると(収集の方が不適切なものが入っていると判断すると)ゴミを出してももってってくれない事あります。

上の方がゴミ袋の件を書いてますが、
大体の場合は支給されているゴミ袋で足りるみたいですよ!

あと、野田市内も広いのですが、駅前でも車ないと困るんじゃ無いかなと思います。
災害自体はほとんどないですが、川間のあたりは低いところも結構あるので今年の台風で場所によって浸水したと聞きました。
が、土手と同じ高さで住宅が並んでいて(スーパー堤防って言ってます)、野田市でも堤台や中野台あたりはあまり心配無いと思います。

七光台のあたりはちょっと心配ですね。
沼地を埋め立てているので、新しいおうちが建ってるところは気になっちゃいます💦

野田のどの辺でお探しなんでしょうか☺️
基本的には地元の方が多く、若い人も野田に残る方が多いので、顔見知りで溢れてます笑
お祭りも賑わうし割と野田市内でも年間を通して楽しめるんじゃないかと思います☺️

•  バタポンソテー

バタポンソテー

お返事遅くなってしまいすいません💦

やはり野田市はゴミに関してうるさいのですね…
    川間は前に土地を見に行ったのですが道路の真ん中がもっこりしてるところとかあって雨降ったりしたらその道路の両サイドに水溜まりそうだなと思って却下しました💦

堤台!前に見に行ったのですが、
    ゆるい坂道の真ん中らへんだったので即決できず…

梅郷です!どうですかね??

そうなんですね✨
    お祭りがあるの知らなかったです🥰

• 11月1日
  • kn.m

kn.m

お気になさらず!☺️

川間のあたりは木の根っこがしっかり処理できてないのか、
    たしかにボコボコしてるところもありますね💦

梅郷いいと思います!
    ただ、川寄りだと田んぼを埋め立ててるところとかあるかもしれません💦
    みずきのあたりは新しいおうちも多いので、綺麗ですよね☺️
    電車は東武線のみ、バスもそんなに走ってる訳ではないので、車はやっぱりあった方が良さそうです💦

お祭りは隣の野田市駅〜愛宕間にある商店街(廃れていますが)でやってました!
    コロナで数年出来てないみたいですが、
    すごい賑わいますよ☺️

• 11月1日
ぽんちゃん

野田の桜の里に住んでます✨
スーパー堤防があり1000年に一度の洪水のハザードマップでやっと黄色になるところに住んでます

家の近くに薬局、電気屋、スーパーなどがありとても便利です✨☺️
車で30分ぐらいでレイクタウン、柏の葉ららぽ、春日部イオンなど行けるのでとても過ごしやすいです😊🌻

ゴミは上の方が言ってるように厳しかったりします💦
名前を書かなきゃいけないので、だれのを持っていかなかったのかとかすぐわかります(そこまで見ませんが😅

•  バタポンソテー

バタポンソテー

桜の里って川間のとこですか?☺️

車30分でそれらに行けるのはいいですね🥹✨
    名前書かないといけないのは本当なんですね😱😱😱
    ゴミ袋の中とか漁られるんですか?

• 11月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

桜の里は清水公園の近くになります☺️✨

名字だけなんですが本当です💦
    ただすごく小さく書いてる人もいるのでひとまず書いてればいいのかな?と💦
    いや、漁られたりはしないですよ🤔
    ちゃんと混ぜないで捨てろよーってことなのかな?って勝手に思ってます😂
    4年住んでますがなんだかんだ1回も持っていってもらえなかったことはないです😊✨

• 11月2日
ぬこ

梅郷駅周辺に住んでいます。
車はあったほうがいいです!
近所の方は車1台+自転車の方が多いです。