※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

子どもの反抗期で悩む友人が親に相談したら、「親の責任で育てるべき」と言われた。友人は悩んでいるだけで放棄しているわけではないが、うまく伝えられず困っている。

子どもの反抗期に悩んでいて親にめちゃくちゃ相談したり愚痴った
り『ストレスーー⚡』って打ち明けていました。

親も孫がそんなんだとショックが溜まってきたのか
『知らんし、親がふたりもいて。ストレスとかいっとらずに育てるのが義務でしょ』と。

本人は別に放棄してる訳でもないしそれを見逃してる訳でもないし……悩んでいて、自分なりのやり方で伝えようとしてるけどうまくいかないから親に相談した ってだけなのに……

という、友人のパターンなのですがどう思われますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

愚痴いう方の気持ちもわかるけど、言われる方もストレス溜まるよねっていうのが率直な乾燥です🤔

• ゆきりん

ゆきりん

なるほどです💦😨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予想でしかないですが、同じ様な愚痴の繰り返しやいますぐ解決する様な事じゃ無い話を何度も聞くのに疲れてこの対応なのかなと思いました。
    そういう時ってアドバイスみたいな事言っても「でもね」とか受け入れられず流される時も多いですし💦
    親も育児放棄してると思って言ってるわけじゃなくて何もいう事なくなって故のこの発言かなと思いました。

私も愚痴って誰かに相談してスッキリするタイプなので愚痴る気持ちはすごくわかります。
    愚痴るのを否定してるわけじゃないけど、聞く人にも許容範囲ってあるんだろうなって思ってます。

長々と失礼しました🙏

• 10月30日

愚痴を言う側はスッキリするかもですが、ずーっと言われる側からしたら疲れると思います🥲

バランスって難しいです😓