※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

SBI証券のつみたてNISAについて質問です。eMAXIS SLIM 全世界株式を考えています。購入タイミングやクレジットカード利用について教えてください。

SBI証券でのつみたてNISAについて教えてください。口座をやっと開設し、銘柄選ぶためにYouTubeを1時間ぐらい見漁っただけの知識です💦
今のところeMAXIS SLIM 全世界株式(オール・カントリー)1本にしようかと思っています。動きを見てみると先月は結構下がって買いだったようですが、今月はまた少しずつ上がっています。特に細かい数字は気にせず今買っていいのでしょうか?それともある程度日を決めて(少し下がった日など)買った方がいいですか?
満額でできる余裕はないので2万ぐらいでいこうとしています。今年ももうすぐ終わりで40万の枠あるかと思いますが、例えば今設定して年内10万入れるとかもできるのでしょうか?
あとみなさんクレジットカードで毎月買っているのでしょうか?楽天カードを持ってるのでそれを登録しようかと思っていますが、楽天ポイントとも2万利用分としてつくのでしょうか?三井住友カードが還元率高いみたいでそれも気になっています。
知識不足でお恥ずかしいですが教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

年内10万もできますよー!
下がった時に買えるならみんなお金持ちです😂
下がるかどうかが分からないのでドルコスト平均法でリスクを下げる感じですね✨
下がった!と思ってその日に買っても実際の金額は約定の日のレートなので上がるのか下がるのか難しいです🥲

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

sbiでつみたてNISAしてますが、クレジットカードで買えましたっけ?
ハイブリッド預金に入金しておくか、口座振替のどちらかかと思います🤔
後は上の方のおっしゃってる通りです✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当ですね💦クレジットカード登録ってボタンあったので見たら(ただいま現金のみ)と書いてました😅

• 10月30日