※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

効率よく筋肉をつけたいと言う旦那が鶏胸肉を食べたいから食事は別メニ…

効率よく筋肉をつけたいと言う旦那が
鶏胸肉を食べたいから食事は別メニューに
したいと言ってきます。
もちろん自分で準備するとも言っています。

ですが私はそれが気に入りません。
理由には下記のことが挙げられるとおもいます。

①旦那が別メニューになることで自分と子どもだけの食事を考えなければならないが、ほぼ一人分なので作りにくい

②旦那のご飯を考えなくて良いので楽だと思われるんだろうけど、結局旦那は自分のことしか考えていない

③朝5時頃に家を出て仕事前に筋トレのためジムに行き
帰りは残業で帰ってくるのが10時過ぎ。
それに加えて私が毎日食事を準備するにもかかわらず
旦那もキッチンちに立ちご飯を用意するのは
効率が悪いと感じる。
(私もフルタイムで仕事しているので4時〜5時起きで
家事してます)

④私が用意する食事は栄養バランスを考えているつもりだし
汁物や野菜も欠かさず食卓に並べているのに何が不満なんだ、と努力を、認めてもらえていない気がして悲しい

いろいろな思いが入り混じり旦那だけ別メニューというのは
納得がいきません。
だからと言って旦那の食事に合わせて毎日胸肉も
ストレスです。

世の筋肉に力を入れている旦那様や
ダイエットで別メニューにしている
ご家庭は一体どうしてるのでしょうか。。。

コメント

あずきママ

主人がダイエット始めて、別メニューになりました。
自分でやってくれるので。気にしてません。
おかずの1品をなるべくヘルシーなのにしておくと、軽くつまんでます。

息子と私の分だけでいいなら、私は万々歳です。笑

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    お買い物も自分でされてる感じですか??

    • 10月30日
  • あずきママ

    あずきママ

    私に頼む時もありますが、基本自分で買ってきますよ。

    私がダイエットメニューを作ってた時は、息子用と2種類作らなきゃで大変だったので、今は助かってます。

    • 10月30日
はる

最近ダイエット始めて別メニューです。

ジムは休みの日に必ず1時間。
旦那の分は自分でも作りますが私も手伝ってます。
職場に持って行くものは朝私が準備していますし買い物も一緒に行ってますが特に私はなにも思わないです☺️

やっとダイエット本気出したなー頑張れーくらいです笑

deleted user

うちも晩ごはん作らなくていいって言われてて、めっちゃ楽です。
自分のは食べたいの適当に作ります。
子供も食べそうなの作ることが多いです。