※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
妊娠・出産

2人目の出産予定日について相談です。1人目は予定日通りだったが、今回は違和感や痛みが。予定日に会えるか不安です。体験談をお願いします。

経産婦さんに質問です。

個人差はあると思うのですが、
2人目からの出産予定日前でしたか?予定日通りでしたか?
それとも、予定日より後ですか?

私の場合、1人目の出産が予定日の朝ぴったりに出てきたのですが、前の日にかなり内診グリグリをされたのもあってなのかなとも思い、2人目だとどうなのかなとふと思い投稿させて頂きましたm(_ _)m

今現時点で1人目の時との違いと言えば、
トイレで少し力を入れると恥骨に微かな違和感がある。
前回はこの週でまだ感じてなかった痛みや張りが時々ある。
といった感じです。

予定日にはベビたんに会えそうですかね?💦
体験談としてで構わないのでコメントお願いします🙏

コメント

ゆみママ

2人目は予定日前日でした😊
ちなみに、1人目は36w3dのちょっとだけ早産でした。

  • みあママ

    みあママ

    そうだったんですね!!でも2人とも無事出産できて何よりです💐

    • 10月30日
ぽん

1人目40w5d(内診グリグリの翌日)
2人目37w6dでした!

  • みあママ

    みあママ

    2人目2週間も早い!!今からドキドキです👉🏻👈🏻…

    • 10月30日
ちゃめ

2人とも40週3日で陣痛が来ました!

  • みあママ

    みあママ

    やはり必ずしも1人目より早く生まれるって訳では無いですね🤔

    • 10月30日
riri

1人目も2人目も予定日より前の37wで産まれています!

  • みあママ

    みあママ

    早い!!(。・о・。)

    • 10月30日
えるさちゃん🍊

1人目38w5d
2人目38w6dでした!
2人とも予定日前でした😊

  • みあママ

    みあママ

    予定日前でも出てきたタイミングは2人目の方が1日後なんですね(。・о・。)

    • 10月30日
いちご煮

1人目→39w5d
2人目→39w6d
ほぼ同じでした😊
3人目もそのくらいか予定日過ぎるかな?った思ってたらぐりぐりがあってまさかの37w4dでした!

  • みあママ

    みあママ

    凄い!!3人目早いですね!!

    • 10月30日
y

1人目は40週1日で
2人目は38週3日でした!