※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

夜泣きでイライラしてしまうことがあります。どうしたらイライラを抑えられるでしょうか?

いつもは寝言泣き?夜中泣いておしゃぶりするとすぐ寝ます
昨日はこれが本当の夜泣き?30分以上泣き止まなくて私も眠くていらいらしてしまい、目の前で布団に携帯思いっきり叩きつけたり落ち着くために部屋から出て1人にしたり…
どうしたらいらいらしないようにできますかね…😔

コメント

まぬーる

本人も夜中に脳内整理するのに必死な時期だし、かなり寝ぼけて泣く時期でもありますけど、
目を覚ませるならば、ちょこっと好きなものを食べてからまた寝るとかもありなので、解決策を編み出せると楽だと思いますよ!

子供と向き合えない時は、泣かせるしかないでしょうけど、この時期の当たり前な姿に対して寛容になれたら楽ですよ。泣きたいだけ泣いていいのよ、泣けない子になるよりは最高に良いことなので。

• たん(22)

たん(22)

そうですよね、、
    シングルマザーで私もほぼ休みなく働いててやっぱ余裕がなくて寝たいが勝っちゃいますが、目を覚ましてちょっと遊ぶとかもやってみます😭😭

• 10月30日
  • まぬーる

まぬーる

あっ遊ばなくていいです覚醒させて面倒なことになるので!牛乳かフォロミを飲んでまた寝せるとかが理想です✨
    うちはそうしてました!
    一口パンと牛乳とかもやりまた!

• 10月30日