※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、夜中のミルクやめ時がわからず悩んでいます。夜中に起きてミルクを欲しがるけど、最近は飲まずに再入眠することも。離乳食はしっかり食べているようです。夜中のミルクなしにしてもいいでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月です。

夜中のミルクのやめ時がわかりません😣
上の子は9ヶ月頃に自然と夜中のミルクを飲まなくなり夜通し寝るようになりました。
なので自然と飲まなくなるのを待とうかなぁと思ったのですが、そろそろ私も夜通し寝たいです…😂

お腹空いて起きる。という感じはしません。
夜中は1階まで作りに行くのが面倒なので、哺乳瓶に粉ミルクセットしてお湯と水を用意してあります。
起きると哺乳瓶めがけてハイハイしてきます😂

実際に今日は23時すぎにミルクを飲み4時頃起きましたがミルクを飲まず再入眠してくれました。
再入眠するまで1時間はかかりましたが…。

思い切って夜中のミルクなしにしてもいいんでしょうか?😣
離乳食はモリモリ食べます!

コメント

ミルクの代わりに少しずつお茶に移行するのはどうでしょうか😊

うたう

いいと思います♡
娘は6ヶ月頃から夜中のミルクは無くなりました🍼.・*
夜寝る前たらふく飲ませて寝させてます😴
最初はやはり恋しくて泣きましたが、私も夜は寝たいので泣いてても寝たふりして無視し続けたら諦めて夜纏まって寝てくれるようになひましたよ💓💞
あまり激しいと水を少し呑ませました🍀*゜
そうしたら満足してまたすんなり再入眠してくれます✋

今もまだまだミルク大好きマンなので朝と日中と夜寝る前だけは200飲んでますが😅
夜中は寝るものと本人にも覚えさせる為にあえてあげないのも試してみてはいかがでしょうか?

泣き続けるようなら水かお茶を飲ますぐらいで🥺

ゆーゆー

上の子もなかなか夜中のミルクが辞められずにいましたが仕事復帰に向けて一歳になったと同時に夜間卒ミルクしました!
うちは夜中でもミルク求めて起きて泣いてたので初日と翌日はすごい泣かれましたがそこからはまとめて朝まで寝るようになりましたよ😃ちなみにお茶は拒否でした😅(食事の時は飲んでましたが)

起きる感じがなければすぐ辞められそうですよね😃