※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
お仕事

ネイルサロン経営者が、値上げ理由をお客様に説明したい。パラジェルEXを使い、水仕事に強く硬い仕上がりで薄づきになることをアピールしたい。技術向上のためオンラインスクールで学び、お客様に納得してもらいたい。

ネイルサロン経営してます!
ネイリストさんいたら助けてください〜😭😭

値上げ理由についてお客様にわかりやすく
納得して頂ける言い回しをしたいのですが
なかなか思いつかないので、知恵を貸して頂きたいです!

パラジェルEXをベースに使うこと
(サンディングはするので、ノーサンディング以外でのウリを言いたい)
水仕事に強い、硬いから薄づきに仕上げられる(ここももっと掘り下げて分かりやすく言いたい)
以外にアピールすべきポイントありますか??

技術のアップデート
オンラインのスクールに入って、時短美フォルム浮かないネイルを学んでいます。

どういう風な言い回しをしたら納得して頂けるような説明が出来ますかね?🥺
そういう理由なら値上げしても仕方ないよね!ってお客様に思って欲しいです(笑)

コメント

お付け替えの時はフィルインですか?
サンディングしたとしても、一度限りなので爪に優しいです。
パラジェルのEXは本当に持ちが良くて、美容師さんでも喜ばれてるベースですよね。

そんな細々説明しなくていいと思いますよ。
値上げって言っても500円までなら、何も思わずに通い続けてくれるお客さん多いと思います。
ジェルを変更するだけでなく、物価が上がってるので値上げは致し方ないことだと理解してくれると思います。

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

フィルインです!
    さらに極めたくセミナーを受けています😌😌

丁度モニターモデルも終了間近になっていて、大幅な値上げを考えていました🥹🥹

• 10月30日

退会ユーザー

大幅とは?
    今の値段が分かりませんが、1000円以上の値上げなら、今のお客さんの大半を失うことになると思いますよ。

• 10月30日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

今ワンカラー3000円
    フルデザイン6000円でやっています
    どのくらい上げようか悩んではいますが
    金額だけでみると1000円以上はあげたいところですよね🤔

• 10月31日

退会ユーザー

地域にもよりますが、今が安すぎですね。

私もはじめてのお店はそのくらいの値段設定でやってました。
    私の場合、引っ越しで移転したので、値段変更しやすかったですが、ワンカラー6000円、アートし放題を10000円にしました。
    他店より高くなるので、サービス充実のためもあり、ウェットケアを取り入れました。

お客さんは100%入れ替わりましたが、前と同じ数のお客さんが来ていて、つまりは売上はかなりあがりました。

• 10月31日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

初めたばかりなので、技術向上と為採算度外視でやってきました😌
    なのでモニター価格終了と共に正規料金にしようと思ってるんですが、悩んでます🥹

なるほど参考になります♩

少しずつ上げるか、ドカンと上げるか悩んでいます😭
    ママリさんならどうされますか??🥺

• 10月31日

退会ユーザー

私ならドカンと上げます。
    じわじわ上げるとなると、毎回タイミングや口実を考えないといけないですよね?
    さらに上げる度に顧客離れと、新客確保に悩まされることになります。

うちは、時々クーポンを発行するのですが、そのクーポンで値引かれた額を、本当は欲しい額にしてます。
    定価は少し高めってことです。

安い単価で毎日3人するより、1人あたりを高くして2人で欲しい額売り上げられるように設定してます。

• 10月31日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

なるほどです!
    めちゃくちゃ参考になります!!ありがとうございます♡

• 10月31日
sun

ここまでなんとか頑張ってきましたがさまざまな価格高騰、光熱費、材料高騰の為値上げせざるを得ない
と言うのと私自身さまざまなセミナーを受けて持ちフォルム技術をアップしたので
みたいなニュアンスで値上げするかなと
とりあえず予約分はそのままにしてとか12月からなど少し先に値上げすると思います。
値上げで離れてしまったお客様はしょうがないと思うので気にせず値上げしてしまって良いと思います!

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

なるほど!!参考になります!🥺💕
    ありがとうございます💜
    丁度モニターモデル終了を年内に予定していまして🥺
    離れるのは残念ですが仕方ないですよね!😭

• 10月30日