※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
住まい

土地を探してますがなかなかいい土地が見つかりません。みなさんどうや…

土地を探してますがなかなかいい土地が見つかりません。

みなさんどうやって土地探ししましたか?

また、来年から日銀の黒田さんが辞められてしまうと金利は上がりますかね?
家買うか迷ってますが、買いたいのですが何かアドバイス下さい!!!

コメント

mamari

○丁目で絞って、3店舗くらいの不動産屋に行って、いい場所があればすぐ連絡ください。で見つけました💦

私自身も○丁目を空いてる時間にどこか土地がないか、ぐるぐる回ってました!

• 楓

なるほど、ぐるぐるまわってあるものですかね?

• 10月30日

ハウスメーカー、不動産、SUUMO、周辺散策で探しました🙆🏻‍♀️
ハウスメーカーや工務店はネット情報よりかなり遅かったので、メーカー持ちの土地くらいでした😂
結局散策して見つけた分譲地の看板に連絡して購入予定という感じです!

• 楓

そうなんですね。分譲地の看板はあるんですが、条件付きのハウスメーカーが指定されてたり相場よりかなり高かったりで難しくて、、、

• 10月30日

退会ユーザー

私も購入予定のところ建築条件付きで700万オーバーですが、すでに飽和状態でそこが無くなるともう本当に家建つ場所ないので、買おうかどうしようかという感じです😭
    あとは農協が結構あきそうな土地情報持ってたりするみたいなので、そちらにも行ってみようかなと思ってます🙌🏻

• 10月30日
  • 楓

農協ですか?
    そんなとこでも聞けるのですね!!!

• 11月1日

たまたま持ってきた土地にしました!営業が🤣

• 楓

納得の土地でしたか?

• 10月30日

退会ユーザー

全然です、あとから後悔し売却してます

• 10月30日
  • 楓

売却したんですか???
    建てる前にですか???
    難しいですよね。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

建てたいハウスメーカーの人に探してもらいました。
やはりネットに出回る前の土地情報を知っています。紹介されましたが、不便なため結局契約はしませんでしたが。
金利はどうでしょうね。
後任の人(候補)は金利上げる方針だとか何とかネットで見ましたが、そんな事は本当か分かりませんよね😓
ただ私個人はこれからは上がると思っています。変動金利が余程の低金利で借りられない限り、固定金利で組むつもりです。

• 楓

そうですよねー。変動でも5年は変わらないものもあるとか聞きましたが、、、
    固定の方が安心ですかねー

• 11月1日
ママリ

ネットじゃなくて不動産回りが良さそうです!
ネットで情報でてすぐ電話したのですが3番手といわれて
1番手はネットに出る前に不動産屋に来たひとでした
結局辞退されて2番手は業者だったので私たちが買えました

• 楓

なるほど、、、ありがとうございます。不動産回りでうまく探せるか不安です。。。

• 11月1日