※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が私と娘を離そうとしてきます🥲月に数回義両親が会いに来るのですが…

義母が私と娘を離そうとしてきます🥲
月に数回義両親が会いに来るのですが、うちの娘はママっ子です。
一緒に出かける時も、けっこう自分で歩かずに、ママ抱っこって言ってくることが多いのですが、その時も義母が、
👧🏻ちゃん、自分で歩いて行こうよ。と言ったり、
買い物いくと、カート乗っていこ!と言います。
外食で順番待ちしてる時は、イスに座ろ!ばーちゃんの膝の上においで!と言ってきます。
ずっと、抱っこが重いから私のことを気遣って言ってくれているのだと思っていましたが、先日ぽろっと、ママから離れろ!と独り言のように言っていたのを聞いてしまいました。
それを聞いて嫌な気持ちになってしまいました🥲
私はママ抱っこと求められたら、できる限り応えてあげたいです。でもそれを引き離そうとしてくるのでちょっと不快です💦母子分離しないといけないね、と何回か言われました。普通のことですか?😅

コメント

アリス

え!?普通じゃ無いですし今のうちだけですよ!
たくさん乗せたっていいじゃないですか!
そういう気配を娘さんが感じ取っていて益々離れないんだと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    普通じゃないですよね😫今のうちだけですかね??
    そういう気配を娘が感じとってくれてるなら良いです🥹笑
    ちなみに娘は実母のことは大好きで超ばぁばっ子です😂😂

• 10月31日
  • アリス

アリス

多分お母さんにいい感情してないって思ってるんでしょうね。
    ニコニコして感じ取れる方が心地よいのかもしれないですよ。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

衝撃の一言ですね…
やきもちですかね?
懐いてくれなくて寂しいんでしょうね(笑)
私の感覚では普通ではなく、要注意人物に指定します😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに衝撃でした😧💥
    ヤキモチですよね💦時々、義母と娘と2人で公園行ったりするのですが、
    外に出ると全然ママって言わないのにね〜!
    ってめっちゃくっちゃ何回もアピールするかのように言ってきます!!😇😇

• 10月31日
いーいー

悔しいんだと思います。
嫁は他人ですから血のつながりのある孫が懐かないのが悔しい。
いくら母親でも他人だから悔しくてイライラするんでしょうね。
私なら見せつけるかのように娘から離れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり悔しいんですよね😅
    実母にはめちゃくちゃ懐いているので逆に私の方なんて全く来なくなるのですが、義母のほうだとママっ子のままなので、私も見せつけちゃってます笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

大きくなると抱っこも出来なくなるし、そんな独り言のようなことを聞いてしまってからは娘さんに何を言っても嫌なことしか想像できなくなりますよね😩😩

義母に会わせたくなくなります😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😩その独り言のせいで全てが嫌なことに変換されるようになりました😇
    会わせたくないですが、週1レベルできます😇土曜に来ましたが、今日も夕方短時間だけ来ました😇いつも食べ物持ってきてくれるので感謝はしてるのですが💦

• 10月31日