※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が職場の主婦さんからスイーツを2度貰ってきたのですが合計で8000円ほ…

夫が職場の主婦さんからスイーツを2度貰ってきたのですが合計で8000円ほどでした、、
お返しはいくらくらいの何がいいでしょうか?

スイーツはどちらも冷凍で知り合いのパティシエさんのものみたいです。
その主婦さんはお返しはいらないスタンスみたいですが流石に額が額なので返した方がいいよなぁと。
正直そんなに口に合うものでもなく、うちの8000円は痛すぎます、、
お金の感覚が違うんです、、😭
うちは家系カツカツ、本当に貯金もないような家で、、
でも同額の方がいいですよね。

夫に貰ってこないでくれと愚痴をこぼしたら「善意でくれてるんだからむりだ」とキレられました、、(まぁ当然ですよね😭)

コメント

ママリ

別にお祝いとかで貰ってるわけじゃないなら、
半返しとかもしなくていいと思いますよ〜。

いつもすみませんって言って1000円くらいのお菓子詰め合わせとか渡せす、でいいんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それでいいですかね、、🥺
    今日ちょっと出かけるのでこの後見てみることにします♡

• 10月30日
あづ

お返ししなくてもいいんじゃないかなと思いました😅
お祝いでもらった訳ではないんですよね?

どうしても気がかりなら、旅行の時お土産買うとか、「たくさんいただいたので」って(嘘でも)1000円くらいのフルーツとかお菓子とか渡してはどうでしょう?

同額返しは絶対いらないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、日々の中で頂いた物なんです🤣
    同額は高いので控えさせて頂いていい物があったら渡す形にしようと思います🥺
    とりあえず今日ちょっと出かけるので見てみます♡

• 10月30日