※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンが大好きで持ち歩いてしまう子供について相談があります。安全のためやめさせたいとのことです。

スプーンが好きすぎて困っています。

木の枝〜どんな形の棒のものでも大好きで手にフィットするものが大好きです。
最近はスプーンにハマっているらしく渡さないと○ちゃんのスプーンどこ?と言いながら怒ってきます。

保育園の時や公園に行く時は車に置いていこうね〜と声かければ置いていくのですが、それ以外ほぼ持ってます。
握ったり口に入れたりごっこ遊びに使ったり用途は沢山ありますが何より危ないのでやめさせたいです💦

最近はこれはご飯の時に使うもので持ち歩くのは危ないからねと取り上げてもしつこく言ってくるのでイライラしてしまいます。。

コメント

ぽむ

おもちゃのスプーンじゃ駄目で本物が良いんですかね?😊
先の尖ってる物でもないですし、私なら気にせずもたせてると思いますけどね💦
危なくなるような時は指摘したり、言う事聞かないなら取り上げたらいいだけでは。

• ママリ

ママリ

本物がいいみたいです🥹
    アンパンマンの保育園用のスプーンを気に入ったらしく寝る前まで肌身離さず持ってる感じです…(笑)
    転けたりした時にスプーンが上向いてて目に刺さったらとか考えて1人でゾッとしてしまってるんです🥲
    気にしすぎかもしれないですね、見守っとこうと思います😭💦
    ありがとうございます!

• 10月30日
  • ぽむ

ぽむ

2歳4ヶ月ならそんなしょっちゅう転ける年齢でもないですし、
    スプーン持つのはいいけど、持ってる時は暴れないで。
    もし刺さったら痛いよ!?病院だよ!?
    と教えるしかないと思いますね😳
    お気に入りアイテムも振り返ったら愛しい思い出ですし、
    あの地獄のイヤイヤ期が軽減されるならどうぞどうぞと私は思います😂

• 10月30日