※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

平家か二階建てで迷ってますタマホームで建てる予定なんですが平家も二…

平家か二階建てで迷ってます

タマホームで建てる予定なんですが平家も二階建ても値段は変わらないと言われました。ホントですかね?😂

コメント

ぷー

タマで建てましたが平屋の方が高いってことで二階建てにしましたよ!
二階建てでも箱型の総二階でなく少しでも凹凸があるとオプション料がかかりました。

うはこ

一般的に言われているのは、平屋の方が高くなる、ですよね。土地はもちろん広くないと建てられませんし💦
何より、基礎と屋根が、二階建ての倍かかりますので、高くつくんです。

私個人の感想を申します。
結婚するまで、二階建ての家で暮らしていて、結婚した時に新築マンションを買いました。ワンフロアの生活ってなんて快適なのかと思いました。
マンションに20年住み、売却して平屋を建てました。マンションのような快適さに天井を高くしたリビングや庭の開放感がプラスされ、平屋最高❤って感じです😊

最近ロボット掃除機を買いました。平屋なので、一気に家中丸ごと掃除が済むのも嬉しいです👍🏻

お話が逸れましたが、金額的には平屋の方が高くつくはずなので、タマホームの方が、変わらないと言い張るとしたら、変わらない値段で建てられる=金額に収まる程度の小さな平屋を建てることはできる、とか?単にその営業の知識不足か?と思ってしまいますね😅

全国ではないが展開してるハウスメーカー、その建売(二階建て)と我が家(平屋)は同じ価格です😂
大きさや設備によりますよ〜!

はじめてのママリ🔰

タマホームで平屋建てました!我が家も当初二階建て予定でしたが、二階の方を小さくしようとすると下屋割増ってオプション料金がかかって(結構高い)、それだったら平屋とあんまり変わらなくなりそうだったので平屋にしました。
総二階(一階と二階が全く同じサイズ)だと二階建ての方が確実に安いと思いますが、2階を小さくして1階を広くする間取りだったら平屋とあまり変わらないかもしれないです!