※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

点鼻薬で排卵促進後、人工授精を行い検査薬でうっすら陽性反応が出た場合、影響がある可能性があります。排卵促進剤の影響で線が出ることがあるため、安定してから再度検査がおすすめです。

※妊娠検査薬載せてます💦

11月17日に排卵を促す点鼻薬(お薬の名前忘れました😭)して、18日に人工授精しました。
今朝めちゃくちゃフライングですが検査薬してしまったのですが、まさかのうっすら陽性出ました😭

ただ、排卵を促す注射?をしていたら、その注射の影響で線が出てくるって聞いたことがあります💦
点鼻薬も同様なのでしょうか?😭もしかしたらそうなんじゃないかと思い、まだ喜べずにいます😢

分かる方よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

陽性おめでとうございます♡

HCG注射は偽陽性がでるとは思いますが10〜12日で影響は消える方が多いようです♡
その点鼻薬が同じ効果があるかは存じ上げないのですが、注射と同じで考えるのであればここまでの濃さは偽陽性だけではないんじゃないかなーと思います💗

薬の影響は日に日に減りますので、明日検査して濃くなってたら安心だと思います☺️

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😭🙏
    本当ですか?!だとしたらすごく嬉しいです🥹💕
    そうですね、明日か明後日にでも検査薬してみます💕

• 10月30日