※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

産後の恨みは一生なんでしょうか?何故こんなに認められないんでしょうか…

産後の恨みは一生なんでしょうか?何故こんなに認められないんでしょうか?

1人目産後からあまり手伝ってもらえませんでした。
赤子を見てもらってる間に急いで週1スーパーへ。早く帰ってこい圧があってバタバタでした。ゆっくり行ってきていいよと言われたことは一度もありません。
寝かしつけ、添い寝、ゼロです。
寝ない子で良く泣いていましたが、仕事から帰宅して気まぐれで抱っこを代わり、少しで泣きやまないことに怒り、親子揃ってどうのこうのと怒って部屋から出ていきました。
お風呂を入れてくれていましたがお風呂の外は全て私で、10分ほど入れて急いでバスタオルで迎えに行っていました。

専業主婦なんだから家事育児を全てするのが当たり前と本気で言われていました。

仕事復帰してからは、パートなんだから家事育児を全てしろと。
初めての発熱で、朝から仕事どうしようと混乱していると「それくらい母親1人で考えろ」と言いはなって仕事に行ってしまい、心細かったです。
仕事復帰がうまくいかず鬱みたいになって心療内科へ行き始めると、甘えだ、他の奥さんの方はうまくやってるのに、私はたかがパートなのに、何やらせても中途半端、と言われました。

私が寝込む度に寝室に来て「何で俺の方が忙しいのに家におるお前が寝込むんだ」と怒っていました。子どもをそばで見てたのが私だからだろ、と今でこそ思えますが…

今は洗濯物を干したり買い物(おつかいレベル)してくれたりと徐々に改善もあります。
でもこの6年の嫌な思い出が残っていてギュッと書いたので最悪な夫が出来上がりました😅
七五三に行くというのに飲みに行って2時3時に帰宅してムカついています。これで二日酔いアピールしたら怒っていいでしょうか😅

コメント

deleted user

私なら爆発しそうです😭💦

  • あい

    あい

    当時は私が悪いんだと自分を責めていたんですが、それで心病んだんじゃない?とすら思います。
    家事が不十分だったのは認めますが、育児に関しては自信あります。
    今改めて書くと酷い旦那ですね😅

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

怒るうんぬんの前に、私なら別れます😓

  • あい

    あい

    最近は週末寝かしつけだけ変わってくれるので1〜2時間自由時間ができるのですが、その間例えばゴミ出しを忘れるとブチギレられバタバタと暴れます。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、、、なんというか旦那さんの思考も言動もモラハラですよね💧きっと寝かしつけ変わっただけでドヤ顔じゃないですか?俺が寝かせただろ、自由時間やっただろ、、って、感じですかね😱二日酔いだろうと私なら引きずって連れていきます。子どもに罪はないので😂💓

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

それってモラハラ夫ですよ😅私なら捨てます😅