※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃま
住まい

2ヶ月前に引っ越しました。建売で10軒近くまとまって建っている1軒を購…

もやもやするので聞いてください( ; ; )
2ヶ月前に引っ越しました。建売で10軒近くまとまって建っている1軒を購入しました。そのうち1軒だけ注文住宅で、私の家の前に建っています。うちの玄関、和室の窓は南側にあり、その前にお隣の注文住宅の家があります。そのお宅は外装だけ未完成だったのですが、最近工事をすると連絡ありました。内容はうちとお隣さんの間のブロックにフェンスを立てるとのこと。ブロックだけだったからいつか建つよなーと思っていたのですが、まさかのブロック+2メートルのグランドアートウォールという壁。そして色は黒に近い濃すぎるグレー。うっっっわ!!!とおもいました。玄関開けても暗い色、和室のカーテンあけても目の前は黒い壁。なんせ高さが高いから圧迫感。そして午前中和室に光入るのに、建設業者からは入りにくくなる、午前入らない時間がある、と言われました。
もう引っ越してそうそう残念でなりません。
最初からフェンスあったら絶対家買ってなかったです。

もちろんブロックは相手の土地だから何やってもいいのはわかってます。こちら側から見る色を少し薄くできませんか?と交渉しましたがうちの土地だからと、、そりゃそうですよね。わかってます。けどこの残念すぎる気持ちぶつけたいたい。
光入らなくなる上、圧迫感すごい。

うちのブロックだったとしたら、フェンスや壁つける時は四方八方きにしますけど。。アスファルトみたいなザラザラした黒に近い壁。近々工事です。はぁぁぁぁー。もうストレス

ちなみに建設業者に挨拶され、お隣が工事しますと来たのですが、色気になる旨伝えたら、こちら側から見える色は選べるようにしますので、と言われて、え??いいの???とモヤモヤはれたばっかりなのに、結局お隣さんからはこの色で、と提示され、、、天国から地獄です。

相手側にしたら、北側に壁をつくるからなーんも感じないとおもいますが、こちらは唯一光を入れれる南側。カーテン開けても黒。残念。。明るいフェンスつけようかな。。

※相手の土地なのに文句言うな、とか何してもいいじゃん、、
とかは言わないでください( ; ; )本当に落ち込んでるので。

もしフェンスつけるとしたら、グランドアートウォールすぐ隣にフェンスつけれるのでしょうか??くっついたら違反とかありますか?少しは離すものなんですか?

批判しないでください、、( ; ; )

同じ境遇になった方いらっしゃいませんか?
色々教えて下さい😭

コメント

はなちゃま

ちなみに、このくらいの壁がブロックの上から2メートルきます。。ほんと辛い

sun

2メートルはきついですねお気持ちお察しします😭

• はなちゃま

はなちゃま

きついですよね、、ブロックあわせたら2メートル30くらいにはなります。車1台分の距離しかないのに、、、、

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

2メートルはかなりですね!一斉販売の分譲地に一軒だけ注文住宅ということは他もその方の土地だったということですかね?
それにしてもー!!😭
相手側の自由なのかもですが、田舎の広い土地に建っているなら良いけどって感じですよね💦
うちも後から建ったお隣の家が黒の外壁で、ダイニングの窓から見える景色が若干暗くなって落ち込んだのでお気持ちわかります😅

• はなちゃま

はなちゃま

返信ありがとうございます!気持ちわかってくれて嬉しいです🥹🥹その人の土地ではないですが、建売販売の会社がそこだけ土地でもオッケーとしたようです。ほんとに広い土地で庭もあって、、とかだったらどおぞご勝手にという感じでですが、庭もなければ隣同士も近い家なのにそれはないだろ😭と言う感じです。こういう環境で建てたのだったらもう少し周りの家も気にして欲しいところです、、昨日から工事始まって壁できましたが圧迫感がすごいです。これからこの色になると思うとゾッとします。我が家もちゃんと境界線をたてたほうがいいと思い、フェンスさがしてますが、なんせ2メートル越えで値段も高いし、完全に壁を隠すのは難しそうです。せめて色だけでも変えてくれたら気持ちは落ち着くのに😭😭
    お隣さんの家が黒い、、それも嫌ですよね、、最近は黒壁多いですが、自分達が先に住んでると色々もやもやでてきますよね。もうどおにもならないし慣れるのかどうか微妙(絶対慣れない)ですが時間が解決すると信じて、、、🥲メールありがとうございます😭

• 11月4日