※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

厳しいご意見はご遠慮ください。友達の子供が子猫を連れて来たのですが…

厳しいご意見はご遠慮ください。。。

友達の子供が子猫を連れて来たのですが、友達の家は小動物以外のペット(犬猫)が禁止で飼えません。

我が家は一軒家で義母の家で同居してるのですが、、、
夫私娘も義母も引き取りたい飼いたいと言っているのですが、義父が許可を渋っています(OKを出さない可能性の方が高いです)
ここは義母の家だし義母がOKを出せば猫や犬の飼育経験がある私がお世話の主体となり飼うことは出来るのですが、義父の意見だけで飼えそうにありません。。

義父母は離婚していて、私たち夫婦が義母の家に来るとの事でまた一緒に暮らしています。

1人でも反対(?)している以上無理に飼うことは出来ませんが、義母はずっとずっと猫が飼いたくていつか機会があればと私以上に飼いたいと言っているので悩ましく思っています。。

失礼な話、義父が居なければ飼えたのかな。。。と。。。
皆さんなら1人でも反対(?)許可しない、ハッキリとダメと言わない以上はどうされますか?

義母も夫も私も義父に話しましたが、微妙な反応でした。

お手柔らかにご意見お願いします😢

コメント

はじめてのママリ

まずは1週間限定で預かってみるとかどうですかね🤔?
義父さんはイメージ湧いてないのかもしれませんし、懐いたら(猫ちゃんはそんなすぐに慣れないのかもですが)可愛いって思うかもしれませんし☺️♡

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!

義父は小さい頃(?)に実家で猫も犬も飼っていたようですが、犬には昔噛まれて嫌い?苦手?の意識はあるのですが猫にはありません。

掃除などの面で心配をしているようです。
    (毛やトイレや衛生面)

• 10月29日
はな

そもそも反対の理由はなんなんでしょう?🤔
それにもよると思います。

• ももまる

ももまる

上の方のコメントに記入しました
    説明不足ですみません💦

• 10月29日
まあ

お義父さんはどうして反対なのでしょう🥺
理由にもよるかなと思います!

自分にアレルギーがあるとか、
猫は種類によってはアレルギーがすごいから
娘さんにアレルギーがでたらの心配を
してるとか、
やっぱりペットが亡くなった後の事を
考えているとか、、

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます
    上の方のコメントに記入しました
    説明不足ですみません💦

• 10月29日
我が子が1番❤️

絶対拒絶じゃなくて微妙な感じなら、「お試し期間」とか言って、飼ってみよう!って飼っちゃえばいいと思います😆 家に連れてこられて、情が出ちゃう自分が怖いだけで本当はめっちゃ可愛がっちゃうかもしれないですし😂って、近所の人がまさにそんなで、お父さんの反対押し切って2匹の猫を飼い始めたら、誰よりもオモチャ買ったりタワー買って来たりしてます👍

• ももまる

ももまる

お試し期間、、、話してみます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの父は犬猫大嫌い、大反対でしたが、今は一番可愛がってますよ(笑)
家族は誰も相手にしてくれないけど、犬だけは相手にしてくれるので🤣他の方も言うように、お試しで買ってみて、もし駄目でも大丈夫なように里親さんを探す準備もしてみては?

• ももまる

ももまる

友達の所でもう決定できるひとを探してると言われたので焦っていましたが、相談してみます、!

• 10月29日
ゆうごすちん

私ならですが…同居家族が1人でも反対していたら動物は飼わないです。
やはり毛や匂い、トイレなどの衛生的な問題もありますし、ひとつの命を預かるということに責任を持つなら家族みんなの同意が必要だと思うので。

• ももまる

ももまる

完全に反対しているわけではありません。
    ただ、潔癖とまではいきませんが、綺麗好きなので毛やトイレなどが気になるとの事です。
    在宅で私が仕事をしているので、綺麗にしてくれればいいよ。と言う感じなのですが、今の状況じゃぁ、、、(なんの状況が??という感じですが💦)

コメントありがとうございます

• 10月30日

お試し期間アリです!

案外反対してた人がデレデレになったり懐く事多いです!☺️✨

• ももまる

ももまる

お試し期間にするなら飼いたくなるに決まってるから、それをするなら飼う前提で離さないとと夫が言っていて、お試しが出来そうになくなりました😭

• 10月30日