※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お金・保険

育休手当の受給期間について、引っ越しや退職後もらえるかどうかは分かりませんか?

現在育休手当をもらっています。元々は職場に復帰予定でしたが最近になって夫の転勤が決まりそうで、確定次第引っ越すことになったので復帰せず退職する予定です。その場合育休手当はいつまでもらうことが可能か分かる方いますか??

コメント

いつから育休でしたか?

分からなければいつ出産でしたか??

退職日が1日違うだけで損するので育休の区切りがいつなのかが重要です(* ´ ` *)ᐝ

• 男の子ママ

男の子ママ

令和3年11月24日から育休です!

そうなんですね🥺

• 10月29日

退会ユーザー

そしたら24日~翌23日がひとつの区切りになります。

23以降の退職ならいいですが22で退職だと30日分そんというか勿体ないなーと思います🫠

• 10月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

分かりやすいご説明ありがとうございました!それを踏まえて退職日を検討したいと思います☺️

• 10月30日
ママリ

私なら決まった時点ですぐに報告します。
すでに1歳超えているなら、
延長分はもらうべきではないと思います。
単なる良心の問題ですが、
復帰する方前提の手当です。

報告した1つ前のところまではもらえますよ!

例えば本日、10/30に報告し10/30付けで退職となれば、
9/23〜10/22分までは貰えることになります。

• 男の子ママ

男の子ママ

そうですね、夫の転勤が確定して復帰しないことが決まったら職場に連絡しようと思います。
    分かりやすく返答頂きありがとうございました!

• 10月30日