※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊活

1年間タイミング法で頑張っていますが、疲れてきたので11月12月は休もうか迷っています。休むことに不安があります。勇気をください。

多嚢胞で1年ほどタイミング法してます。
31歳です。
少しでも早く赤ちゃんが欲しくてこの1年頑張ってきました。
でもちょっと疲れてしまったので11月12月はお休みしようかなと悩んでいます…
本当は休むのは時間がもったいないと思うし、休むことに不安があります。
そんな私に勇気をください😢

コメント

はじめてのママリ

「休む」のも治療の一つだ、と病院で言われたことがあります。
休み=チャンスを逃す、と思いがちですがむしろ逆で
これからの治療を良くするため、少しでも良い方向に向かっていくための一つの治療なんだそうです。
私も多嚢胞で2人目は3年かかりました。
1人目の治療で病みに病んだので2人目はそこまででしたが、やはり辛くなったり落ち込んだりはしたので
休みたいと思った時に休みたのも体のためなのかなと思います。

• むぅ

むぅ

ありがとうございます😌
    休むのも治療のひとつなのですね。そう聞いて心が軽くなりました😢
    前向きに考えてみます⋈

• 10月30日
あるみ

ストレス、本当に妊活によくないです。
妊活中は、妊娠してるかもとお酒控えたり、旅行などの予定入れにくいですが、お休み中なら気にせずガバガバお酒飲めます!
予定も入れやすいです。
お休み中、楽しみましょう!

• むぅ

むぅ

ありがとうございます😌
    普段からお酒は飲まないし、貯金も気になるしで旅行も行ってなくて…
    地元を離れているため、友人や家族に会うことも全くなく妊活以外にもストレスがたまってそれが発散が全然できなくて💦

事あるごとに爆発しかけるので、一度休んでゆっくり休んでもいいなかなと思えてきました😢

• 10月30日

11.12月はまぁ休みがてら、何も考えず排卵前だけ1回タイミングとってもいんじゃないですかね?
そして、この2ヶ月はお休みってことで好きなもの食べて好きなことする、これだとモヤモヤしないのではないかと☺️

• むぅ

むぅ

ありがとうございます😌
    hcgで排卵起こさせてるので、なかなかお休み中の妊娠は難しいのかなと思っていて…😢
    でもきっと休むことも必要ですよね。
    4歳差でと考えていたので、まだ諦めたくないのですが、休んでもいいのかなと思えてきました。

• 10月30日

退会ユーザー

そうだったのですね💦💦
    軽率な発言すみません💦
    いいと思いますよ☺️
    人と勝負することでもないですから、自分たちでゆっくりやっていくのがいいと思いますよ☺️

• 10月30日
  • むぅ

むぅ

とんでもないです💦
    コメントくださりうれしいです😌💓
    旦那も急がなくていいんじゃない?とは言ってくれてますが、やっぱり妊婦さんとかマタニティマークに敏感になってしまって落ち込むことも多くて。。

でも一度おやすみも考えてみます🎀

• 10月30日