※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやたけ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を完母で育てている方が、乳腺炎で母乳量が激減し、心配しています。同じ経験をされた方からのアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の息子を完母で育てていますが、2日前に左胸が張って痛くなり、高熱も出た為乳腺炎だと思い、昨日助産院でおっぱいマッサージをしてきました。はやり乳腺炎でかなりしこりが多かったらしく、激痛でしたが両胸ともマッサージしていただき、ふわふわになりました。熱も下がり安心していたのですが、それから母乳量が激減!
全く張らないし、授乳してもツーンとはしますが、(元々差し乳です)全く飲めていない様子で、30〜90くらいしか出なくなりました…
前は数分飲んだだけでも120は飲めてたのに、急に出なくなったおっぱいに息子も泣いて欲しがる時間が多くなり、毎時間授乳しています💦
2.3日経てば前みたいに出るようになる。と友達からも聞いたのですが、こんなんで本当に戻るのか不安です。
ミルクも何度も試しましたが、全く吸ってくれず、、、
おしっこ、うんちの量も減っているので大丈夫かな?と心配になりました。
同じような方で、出るようになった方や結局出なくてミルクにした方、ミルク拒否だったけど飲めるようになった方など色々と教えていただければと思います。

コメント

だるま

長男産んで退院してすぐと半年位経った頃に乳腺炎やらかしました、2回目は40度の熱が出てて乳首切開寸前だよって言われた位でしたが何とか搾られ点滴され落ち着いた記憶があります、暫くは出にくいと思います( ﹒︠௰﹒︡)、すぐ良くなった覚えは無いです…。痛いの我慢して吸ってもらったり自分で搾ってたので…_:( _ ́ཫ`):_、頻回になってしまって大変ですが頑張って吸ってもらえば元に戻りますよ(-人-)、ちなみにミルクじゃなくて哺乳瓶拒否?、なら小さいビーカーみたいなので少しずつ直飲みさせてみてはどうでしょうか(>_<)‪