※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
住まい

来年春頃に分譲マンションに引っ越します。外注のカップボードについて…

来年春頃に分譲マンションに引っ越します。
外注のカップボードについて少しでも知っている方がいましたら教えてください🙇‍♀️

内覧会はまだなのですが、オプション(後付け)で付けられるカップボードは幅135cm奥行40cmだそうです。
オプションの物は使い勝手が悪そうで…自分たちでカップボードを購入したいと考えています。

よく聞くパモウナや綾野製作所あたりがいいなぁと思っているのですが、キッチンに合いそうなデザインの物は幅140奥行45くらいの物ばかりです😭

キッチンの通路幅が76〜78くらいなので、できる限り奥行40cmの物を見つけたいです。

カップボードのサイズが既製品では難しかった方はどこで購入されましたか?
オーダーにしないと無理でしょうか…💦

コメント

(σ゚∀゚)σ

うちもマンション購入時にオプションで付けられる物はちょっと好みではなかったので、
自分で探しました。
ファニチャードームで買いましたがニトリや地元の家具屋も見ました。

オプションの締切日もあるし、自力で探せなかったらオプションの頼むしかないし、すごく急いで家具屋ハシゴして探した記憶があります。

回答にはなっていませんが、良いものが見つかるといいですね!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    やっぱりハシゴしかないんですね…!
    入園前の子どもがいるので躊躇してましたが夫に預けてあちこち回ろうと思います🫡
    コメントありがとうございました☺️❤️

    • 10月30日
  • (σ゚∀゚)σ

    (σ゚∀゚)σ

    ネットで探したり自分で見て悩むより、もうお店の人を最初から捕まえて、このサイズが欲しいけどある?って聞くのが手っ取り早いですよね〜
    うちも旦那はどれでも良さそうで興味なさそうで、私が選んで、配送の手配もしました(笑)
    頑張って下さい!!

    • 10月30日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうですよね〜…もやもやしてる時間無駄ですよね。
    私も夫じゃなくて店員さんと考えます😂笑
    ありがとうございます、がんばります!✨💪

    • 10月31日