※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぴ
家族・旦那

離婚する予定なのに子供つくることって考えられますか?義妹の話です。私…

離婚する予定なのに子供つくることって考えられますか?
義妹の話です。
私たち夫婦は、夫の実家に同居していました。
近隣に住んでいた義妹が、旦那さんに不倫されたらしく旦那や相手女と揉めるたびに、小学生の子供を連れて頻繁に実家へきていました。
もちろんかわいそうなので、家族みんな受け入れていました。
ただ、連絡なしに来て、ごはんを用意する、泊まる、わたしたちが甥たちの子守りすることなどに辟易してきました。しかし、離婚にむけていろいろ準備がいるから、実家に頼らせて、とのことでした。
わたしたち夫婦(子供1人あり)が耐えきれず家を出ました。
義妹に実家を頼らせてあげたい、けどわたしたちも疲れた、義両親は義妹至上主義、という結果でした。そのあともほとんど義妹は実家に入り浸りだったので、身の回りの整理を進めているのだな、と思っていました。
そこから2年が経ち、義妹が妊娠しました。
離婚はどうした?と、お互いの子供の前なので聞けませんでした。
不倫・家出騒動がなければ、わたしたちは義実家でうまくやっていました…しかし、その騒動から、義母は私たちが妹をすこしでも悪く言うと怒ってくる様になりました。夫は長男なので、親の老後も考えて当初は同居をしたのですが、いろいろと義妹に振り回されていただけだったのか…とモヤモヤしています。
素直に義妹のおめでたを喜べない自分が本当にいやです。
どういう気持ちで落ち着けばいいのかわかりません。
長文で申し訳ありませんが、気持ちをくみとっていただける方がいらしたらコメントください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリでもたまにみかけますよ!とりあえず子供二人目ほしいみたいな

りんりん

その後の説明とか、義実家からないんですね。
失礼すぎですし、一家丸ごとあり得ないなーと。このまま関わらずに介護とかもぜんぶお任せでいいと思います。
そんなおめでただれも喜ばないです😥

U🍁🌕🌾

とりあえず子供は欲しいかたもいます。
私のように性的DVを受け、子供を授かる方もいます。

はじめてのママリ🔰

ゆんゆさんがモヤモヤするのは当然です!
老後も考えて同居してうまくいってたのに自分たちが出ていく事になったって考えられるのが素敵😭

でも義妹目線で考えたら離婚が視野にあっても子供はほしい、親に甘えられる、となれば作る選択肢もあると思います‪‪💦‬
離婚離婚言ってても、なんだかんだうまくやってる場合もあるかもですね🥺

私なら義妹より義両親に腹立ちます😥
ゆんゆさん夫婦が老後の事考えてくれてるのはどうでも良かったんですかね?
そのための同居って分かってたらもっとゆんゆさん夫婦をたてろよって思うけど…
もしかしたら自分の老後のために同居してもらってるんじゃなくてゆんゆさん夫婦が同居が都合よくてウィンウィンな関係って思ってたのかなって思っちゃいました😓

りみ

振り回されるの勘弁してほしいですね😫
でも同居なんていずれめんどくさい事になりそうだし家を出られて良かったのでは?😊
いつか義妹も本当に離婚して実家に入るかもしれないですし。
そうしたら介護やらなんやらも丸投げで😊
義妹の妊娠を別に喜ばなくても良いと思います。
外面だけ、おめでとおめでと〜って言っとけばOKじゃないですか?
内心では、ばっかじゃない😂って思ってほっときましょ(笑)