※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうぴな
妊活

妊活中で、性行為の頻度について質問です。焦りもありますが、アドバイスをお願いします。

2人目妊活中で、素朴な質問なのですが…
排卵予定日3日前から予定後2日後までの6日間毎日と
それ以外の日は2日に一度のペースで営もうと思っているのですが、妊娠率は高いでしょうか?(><)
妊活が今年の3月末から始めて、既に7ヶ月経過していて
1年間出来ないと一般的に不妊になるというので正直焦りも出てきています( ; ; )
焦らないことが一番肝心だとは思ってはいますが、
温かいコメントやアドバイス等あれば先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

deleted user

回数と、タイミングですよね!
種と畑がうまく合うか!
わたしも一月から、リセットしてます‼︎‼︎

  • すうぴな

    すうぴな

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね!!(><)
    ようはタイミングさえバッチリ合えば良いのですが…!
    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、妊活していてリラックスしながらなかなか無理です😎
    気休めに葉酸飲みました!
    生理2週間前で胸の張りきて、落ち込んでいます🤣🤣

    • 10月29日
  • すうぴな

    すうぴな

    わたしはまだ葉酸とかのサプリ系
    飲んだことないです( i _ i )
    気になってはいるのですが、飲み忘れとかありそうで…笑
    現在生理4日目でしかも今回予定より1週間ずれたので少し期待させられて沈みました…(^◇^;)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も7月そうでした!
    検査薬ムダに使いました😊

    • 10月29日
  • すうぴな

    すうぴな

    わかります!(・・;)
    私なんか神経質になって3、4回使ったので大損です笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので、マツキヨのルーレットで医薬品15パー当たったら買っています⭐️❤️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

毎日のようにしたり1日起きや、2日おきにしてた時は
かすりもしませんでしたが
逆に1回しかしてない時に2人とも妊娠したので
我が家は数打ちゃ当たる方式は全く当てはまりませんでした💦

k.mama

全く同じで、私も3月から2人目妊活始めましたが全くかすりもせず…😞💔
ここ数ヶ月毎月生理予定日より2~3日遅れで来るので期待すると裏切られ…で落ち込み半端ないです😞
ちなみに今月も3日遅れで本日リセットなりました…

頑張った月もかすりもしなかったので、わたしは排卵日2日前、前日、排卵日しかしない予定です😞💔

  • すうぴな

    すうぴな

    ご回答ありがとうございます!
    同じ気持ちなのでわかります( i _ i )
    数回でも授かれる方は居ますし人それぞれタイミングがあるみたいですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月30日