※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

2ヶ月の男児が一日中寝ることがあるが、健康状態は良好。母乳やミルクを欲しがる時は普段より多い。異常かどうかのご意見をお願いします。

もうすぐ2ヶ月の男児についてご質問です。

ここ最近たまに一日中寝ている時があります。

ミルクを飲ませると長い時で5.6時間寝ています。

お風呂に入れる時は起きるのですが、またすぐ寝てしまいます。

母乳やミルク量は変わらず、むしろ起きた時はものすごく欲しがる為、普段より多いくらいです。

熱や風邪の症状もなく、顔色も機嫌も良いため受診などはしなくても良さそうですが、一日中寝っぱなしでも異常ではないのか、もしよかったらご意見お願いします。

コメント

deleted user

単によく寝る子なんだと思いますよ🤔
もちろん何かの病気が隠れている可能性も0ではないですが、
よく飲んでもいるし排泄も問題なく、一瞬でも起きてる時が元気なら大丈夫と思います!!

うちの下の子も寝るときはずーっと寝てて心配になります😂😂

  • みよ

    みよ

    同じ年頃の子でずっと寝てる時もあると聞いて安心しました😭
    普段は昼間逆にずっと起きてて甘え泣き、ぐずりも多いので、そのギャップが不安に思ってました💦

    • 10月29日