※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種後、2日後に高熱が出ることはありますか?他の風邪症状はないけど心配です。

木曜日の18時ごろにインフルエンザ予防接種一回目を受けました。金曜日は元気に保育園へ行き、今日も昼間はいつも通り元気に遊んでいたし食欲もあったのですが、さっき体熱感があって測ったら38.9℃と高熱でビックリしてしまいました。
他の風邪症状はなにもないのですが、インフルエンザの予防接種の副反応が2日後に出ることってありえますか?
違うとしたらなんの熱なのか心配です。

コメント

るう

あると思いますよ!
うちの子も打ったあとに、1週間は様子見てねと言われました。

• ぴの

ぴの

そうなのですね。先ほどチャット診療で尋ねたら、2日後なのでインフルエンザとは無関係だろうと言われてしまいましたが笑、やはり副反応の可能性もありますよね。
    ありがとうございました!

• 10月30日
マロッシュ

うちも金曜日の18時頃に接種して、土曜日は平熱、日曜日の今朝から親子で微熱です😅
うちも他の症状無いし、いつもインフルエンザは熱出ないのですが今年は何か違う感じです😭
たまたまかも知れませんが、Twitter見ると今年は副反応出てる人結構多いみたいです💦

• ぴの

ぴの

今年は副反応出てる人が多いんですね💦
    よく思い出したら去年も副反応で熱が出ていたので、その可能性が高い気がします。
    明日念のため小児科を受診してこようと思います!
    ありがとうございました🌟

• 10月30日
うららか

だいぶ前の投稿に失礼します。
その後熱はすぐに下がりましたか?今うちも同じように一昨日インフルの予防接種打って、今朝起きてきたら微熱で。。副反応なのか、風邪引いたのか、、、心配になります。