※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

高知県に引っ越し予定で、生後2ヶ月の娘のためにおすすめの小児科を教えてください。

11月7日に高知県に引っ越しする予定なのですがおすすめの小児科を教えて欲しいです。生後2ヶ月になる娘がいるので予防接種やかかりつけ医を探しておきたいです。

コメント

はひふえほ

中央クリニックがオススメです^ ^

• まるまる

まるまる

そうなんですね、ありがとうございます♪

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

逆に評判が悪い!という事を聞かなければ自宅近くが1番良いのではないでしょうか🙆‍♀️そこをかかりつけにしたら予防接種から病気まで情報がまとまるので双方色々安心できますし❣️高知市内在住ですがここはやばいみたいな噂は聞きませんよ🫣

• まるまる

まるまる

確かにそうですよね!高知の北久保あたりの家なのですがそこら辺にかかりつけ医を見つけたいと思います😊
    何かあった時に近くの病院の方が安心しますしね😮‍💨
    お返事ありがとうございます♪

• 10月31日
Licca( ˗̀‧̯˗́ )

私も本当に本日高知県に主人の転勤で引っ越してきたばかりなので、とても親近感が湧いています🥺

生後2ヶ月の子供がいる点でも✨

私もこれから病院探しの予定なのでお互い、行きやすい病院が見つかるといいですね🙆‍♀️

初めての育児に慣れないことも多く、心配不安がたくさんありますがお互いがんばりましょう💓

• まるまる

まるまる

そうだったんですね🥹
    私も親近感湧きます(^^)
    初めての地で小さな子どもがいると不安なのでお互い頑張りましょう😊

• 10月31日
はな

福井小児科おすすめですよ^ ^!
看護師さんもみなさんいつも笑顔で優しいです!!先生は、女医さんで説明も丁寧で、お口開けれる?とか子供に対する話し方も優しく、きちんと子供を診てくださいますよ^ ^!!健診も丁寧ですよ^ ^!今も通っています⭐️
以前、中央クリニック通ってたのですが、先生や看護師さんは優しく良かったのですが、コロナ禍になってから待ち時間が凄くて、診察後の会計に2時間待った事があり、子供もぐずるしそれ以来辞めました😭
一年ほど前の話なので今は落ち着いたのかもですが、ご参考に^ ^!

• まるまる

まるまる

福井小児科ですね、調べて参考にさせていただきます♪
    中央クリニックは待ち時間が長いんですね😅
    両方とも調べてみますね、ありがとうございます♪

• 11月1日
  • はち

はち

横からすいません💦
    私も今中央クリニックに通っていて、ここの所の会計後の待ち時間が長くて疲れていました😩
    それ以外は皆さん優しいし検査も色々してくれるのでとてもいいのですが…💧
    福井小児科の評判が良いので気になっていました✨
    待ち時間そんなに長くないですか?

• 11月2日
  • はな

はな

ごめんなさい!お返事すごく遅くて( ; ; )
    疲れますよね〜。。その間子供ぐずるし、風邪とかでしんどいのになんか可哀想で( ; ; )
    待ち時間は日によりますが、診察後に待つことはないですよ‼️風邪が流行ってる時期だと1時間くらい診察まで待つ時もありますが、声かけたら外に出てもいいですし、待合も広くてアンパンマンかかってるので、そんなに苦にならないです^ ^♡
    診察後はスムーズですよ‼️先生も看護師さんも優しいし、きちんと子供に対して声かけをしてくれるので、そこが一番いいなと思ってる点です^ ^!私はオススメします‼️

• 11月11日
  • はち

はち

いえ!!お返事ありがとうございます✨
    とても気になったので横入りさせて頂きました💦
    診察後に待つ事はないんですね😄
    ほんとそれです…会計待ってる間にグズグズになったりして💦
    優しいのも待合室広いのもアンパンマンも外に出ていいのも全て有難いです!!
    今度行ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月12日
おゆき

こんばんは😊
私も福井小児科をかかりつけにしています🎵
引っ越した関係で自宅から車で20〜25分位かかってしまいますが、優しいし丁寧に診てくれるし話もしっかり聞いてくれます✨
予防接種については副反応が出てしまった場合を考慮して1回につき注射は2本までって決められていて通う頻度は増えますが、次回はいつ頃に何を打てばいいってちゃんと教えてくれます🙆
朝6:30から受付用紙に名前を記入できるので、月曜とか混む場合は事前に行って受付しておく事をオススメします!

• まるまる

まるまる

車で時間がかかっても行きたいと思える病院なんですね😊
    引越しする前に行ってる病院と少し似てるのでなぜか安心感あります♪おゆきさんのご意見参考にさせていただきます👶🏻🙏

• 11月2日