※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

さっき子ども用にミートソースを作りました。たまねぎ、にんじん、ひき…

さっき子ども用にミートソースを作りました。

たまねぎ、にんじん、ひき肉と茹でたものをシンク横の調理台においていたのですが何を思ったか夫が洗い物をはじめました。

おそらく、水しぶき飛んでますよね。 
最悪です。其の後とりあえず調理しミートソースを作りましたがみなさんなら子どもに食べさせますか?子どもは1歳3ヶ月です。

また、子ども用の使った食器をシンク横のスペースにおいていたのですがそれにもお肉を調理したものを洗っていたので飛沫とかとんでそうで、、、

洗い物してくれるのは有り難いんですがタイミング考えてほしいです。  

子どもの食器はとりあえずマグの吸口部分とその他レンジ消毒できるものはする予定です。

ミートソースどうしよ、、、
夫には気にしすぎと言われました。

夫のお弁当に使うか、、

コメント

ママリ

ハイターが飛んだとかでもないし、泡がガッツリ入ったとかでなければ気にしないです、、!

マロッシュ

そのあとにちゃんと火を通してるのでしたら大丈夫かなと思います!

ままり

大人用に作り変えて
旦那さんの夕食に出します。

ママリ

気になるようならご主人に食べてもらいましょ🤣
私なら、1歳過ぎてるし水飛沫くらいならセーフ、泡とか入っちゃってそうならアウトにしちゃうかもです🤔

はるのゆり

調理台に食材があっても、料理しながら出た洗い物をする身としては、全然気にならないですけど…そんなに洗剤が入ってしまいそうなぐらいの距離の近さなんでしょうか🤔?

食器も、新生児でも離乳食を始めたばかりでもないので、我が家は食器も普通に洗っているだけですし、私は何も気にならないです!

はじめてのママリ🔰

私なら子どもには食べさせないです😂

る🐨

最悪ですね😂置いてあるの見えないのか?😂私なら旦那用にします😂