※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

適応障害を克服して仕事復帰した方の経験を知りたいです。

保育園に預けながら適応障害になった方いますか?

9月に適応障害になり実家暮らしで母も次の仕事急がずゆっくり探しなと言ってくれてましたが、保育園もあるしシングルなので10月から面接受けに行っていて採用していただき来週の月曜日に初出勤です🥺

前の職場が原因で適応障害になってしまい離れて落ち着きだいぶ前の自分に戻りましたが仕事に対しての恐怖心は残ってて、面接行き始めてからまた症状が出るようになりました🥲

前の職場で働く前は割と新しい仕事をするのは楽しみと思っていましたが、今は初出勤、初めての職種でまたあんな会社だったらどうしようとかあんな事言う上司がいたらどうしようとか、、とにかく怖いです😭

適応障害を乗り越えながら仕事復帰した方どうでしたか?
やっていけてますか?🥺

コメント

ままり

同じく前の職場が原因で適応障害になりました
いい職場なのに、出勤途中から出勤後1時間くらいは吐き気に襲われてとてもつらかったです
安定剤と吐き気止め飲んで大丈夫と自分に言い聞かせながら仕事してました
転職して4年、安定剤はいまだに飲んでますが仕事続いてます

• ナ

いい職場だったのにですか🥺 
    4年も続いているなんて凄いです😳いい職場なんですかね?😌
    ちなみに適応障害になった時の仕事と今のお仕事何されてますか?

• 10月29日
  • ままり

ままり

ずっと介護をしてます
    私はずっと自律神経失調症だと思ってたのですが、最近適応障害だったことを知りました
    (病院受診で紹介状を出された時にカルテに書いてありました。自律神経失調症自体もあると思います)
    勤め始めた当初は、私を辞めさせた前の会社に後悔させてやりたいって気持ちでやってましたが、今は職場に感謝してできることをできる範囲でやってる感じです

• 10月29日
  • ナ

介護士さんなんですね!
    私にはできないお仕事なので尊敬します🥺
    私はなかなか仕事に対して前向きになれず、前の仕事始めた時のようになんでもやります!頑張ります!っていうやる気が出ないです怖さや不安がなってしまって🥲
    今はパートで働かれていますか?

• 10月29日
  • ままり

ままり

私みたいな人の方が珍しいと思いますよ
    めっちゃイライラすることも多々あるけど、別の業界で働こうと思ったことないですし
    たいていの人ってお金稼ぐために働くって感じだと思います

今はパートです😃
    自律神経失調症を理解してもらってる職場なので、休みの連絡をした時に「すみません、体が動かないです」って話すこともありますが、電話に出たスタッフによっては子どもが体調崩してって嘘ついてます

• 10月29日
  • ナ

確かに適応障害になるまで辞めれなかったですが、お金のため子供のためって思って乗り越えてました😂
    働き始めてすぐ辞めたいと思いながら1年経った時にやっと辞めるって言えて、その時に言った理由がと離婚して正社員で働きたいからって言ったんですが、伝えた後も仕事でちょっとミスがあったりする度にそんなんで正社員でやっていけるの?とかここでできなかったらやっていけないよ?とか人も続かないは働くメリットがない会社なのに決めつけで言われててそれに対してはめっちゃ悔しいんで見返したいって気持ちありますね😂

職場の方に理解してもらえてるのは少し安心ですね🥺

• 10月29日