※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めの際、アレルギーを伝えたにも関わらず、料理にアレルギーの食材が使われていた。予約や対応に不手際があり、お祝いの席が台無しになりました。

質問というより、愚痴です。

今日お食い初めのため、とあるお店を利用しました。
予約時と前日の確認の際にアレルギーが2名いて、食べれない食材について散々お伝えしていたのにも関わらず、当日になってアレルギーの食材を「すべてを除去して配膳するのは難しい」と言われました。詳しく聞くと、電話を受けた者が好き嫌いだと思ってしまったとのこと。←はい????

アレルギーと再度伝えると、対応しますと言われたので、そのまま食事をしましたが、結局料理にアレルギーの食材が使われた料理が配膳されてきました。→はい?????
夫が注意して一品一品確認して食べていたから気づいたものの、何かあった場合どうするつもりなんでしょうね。
指摘したところ、作り直しますと言われましたが、そういうことじゃないんだよな〜
娘の行事で初めて両家集まってお祝いしたのに、料理の心配ばかりであまり楽しめませんでした。

支払いの際に、予約の管理方法について尋ねたところ、不慣れな者が予約を受け、確認の際も不慣れな者が対応したようで、申し訳ありませんとレジの方から謝られただけでした。

祝いの席だったためそれ以上言うことを辞めましたが、お祝いの席を安心して任せるためにそのお店を選んだのに、本当がっかりでした。

コメント

ママリ

アレルギーを簡単に考えてますね、、、💦
普通に有り得ないです!
命に関わることなのに
謝罪だけで済むと思ってるのもやばいです💦