※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konpeito🍬
妊娠・出産

前駆陣痛が来ない場合や症状について不安があります。赤ちゃんの位置や子宮口の状態から予定日を過ぎる可能性も考えています。前駆陣痛の症状や気づき方について知りたいです。

今39w3dの初産婦です🤰
予定日まではまだ4日ありますが前駆陣痛が
来ないって事あるのでしょうか?
前駆陣痛が来なかった方いますか?

子宮口もまだ1センチほどで赤ちゃんも上の方にいるそうで恐らく予定日超過するだろうなと思ってます。
無事に産まれてきてくれれば予定日過ぎたって全然いいのですが、正直誘発剤や促進剤は避けれたら嬉しいな〜なんて🥹🥹、、。
そもそも前駆陣痛がどのような症状?痛み?なのか
分からないので単に前駆陣痛来てるのに気づいてないだけって事はあり得ますでしょうか?流石に気付きますか?

コメント

るぴ

前駆陣痛なかったです!
予定日超過して促進剤になりましたが😂

  • konpeito🍬

    konpeito🍬

    無いこともあるんですね!
    不安だったので安心しました😂超過で促進剤、、きっと私もだろうな😂笑

    • 10月29日
  • るぴ

    るぴ

    私も2年前の今頃まだかなまだかなとお腹を撫でていました!
    初産で不安な事も多いと思いますが頑張ってください♥️!

    • 10月29日
ちい

予定日近づくと気になりますよね😌

私は1人目のとき、予定日5日前から前駆陣痛があり、2人目の今は予定日20日前からガンガン来てます😅
でも人によっては前駆陣痛ほぼ無く、いきなり本陣痛からとか、破水から、という方も多いと聞きますよ^_^

前駆陣痛の痛み自体は、生理痛が重くなったような感じの下腹部痛や、子宮がキューッと縮まって痛い感じです。
本陣痛のように、寄せては返すような波のような痛みのこともあります。

konpeitoさんの週数だと、お腹が痛いなーと思ったらそれが前駆陣痛かもしれませんね🍀

お産のはじまり方は人によって違うようなのでドキドキですが、元気な赤ちゃんが産まれますように💕☺️

  • konpeito🍬

    konpeito🍬

    やはり人によって全然違うんですね!それに1人目2人目が同じ様にいくわけじゃ無いって改めて知れました😌!
    誰も予想できないのでドキドキしますね笑
    ちいさんも元気な赤ちゃん産まれますように🤱💗

    • 10月29日
deleted user

予定日1日違いですね☺️
こんなに近い人いれば安心します😌
私は前駆陣痛あるんですが、今も前駆陣痛中です!
生理痛のちょっと軽い感じが前駆陣痛の痛みです!
人それぞれだと思いますが😊
だいたい前駆陣痛来ると分かると思います‼️

  • konpeito🍬

    konpeito🍬

    わぁ!1日違い!親近感湧きますね🤭🤍
    なるほど!生理痛の軽い感じ!ちょっと想像しやすくなりました!早く元気な赤ちゃんに会いたいですね🤱
    お互い頑張りましょうね♪

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月29日
オスシ

1人目も2人目も、前駆陣痛がよく分からぬ曖昧なまま39w0d と 39w1d で出産になりました😂
必ずしもあるわけではないのかなと思います!
応援しています✨

  • konpeito🍬

    konpeito🍬

    おぉ曖昧なまま😂😂
    もしかしたら私もよく分からぬまま出産になるのかな笑
    でもそう言った方がいるって知れて不安だったので安心しました!有難うございます🥹💗

    • 10月29日
あおい

予定日一緒です👶🏻
そして私も前駆陣痛まだ感じていないです笑

1人目は予定日超過で、出産した前日から前駆陣痛を初めて感じたので今回もそうなりそうな気がします😂

もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張りましょう♡

  • konpeito🍬

    konpeito🍬

    予定日一緒で前駆陣痛もまだ無いのも一緒だなんて勝手に親近感湧いちゃってます🥹🤍笑
    不安だったので同じ方がいてホッとしました😌
    はい!頑張りましょうp(^_^)q

    • 10月30日