※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認しました。下腹部痛がありますが、血が出ない場合は大丈夫でしょうか?以前の流産と症状が異なり心配です。

こんばんは!
妊娠5週で、昨日胎嚢確認できました!
妊娠初期は下腹部痛がよくあるって
聞いたのですが、血が出なかったら
大丈夫なんでしょうか?
6月に流産しててそのときは、茶おりから
鮮血に変わり流れてしまいました。
そのときの下腹部痛とは全く違うのですが
心配で😢教えてください~😥

コメント

えーなん

おめでとうございます( ^ω^ )

良くある、と聞きますが私は全然なったことがなくて!
初めて茶おりが出た時に腹痛が出てホント怖かったです💦
人によって大丈夫な人もいれば危ない人もいると思うので、産院に問い合わせるのが1番いいと思います!

mama✩

ちくちくした感じなら大丈夫だと思います!
生理痛みたいな痛みは子宮が収縮してる痛みかもしれないので、出血がなくても安静がいいです(*_*)

ますみ

胎嚢確認おめでとうございます(^^)♡

私は7wくらいまでは結構ダラダラと下腹部痛あり心配でした( ; ; )特に5wの頃は痛みも強かったです💧
しかし出血もなく、大きさも順調に育ってます!!

先生からも下腹部はよくあるから、強い腹痛や出血がなかったら気にしなくていいって言われましたよ✨

私も初めての妊娠が9wで流産に終わってしまったので、毎日不安ですが痛みも赤ちゃんが育ってる証拠👶と思って、信じていますー✩⃛

Rmama❤︎

わたしも流産経験したので、不安になってしまうお気持ちわかります。
初期は出血はありませんでしたが、チクチクとした重いような痛みがありましたが、子宮が成長しているということもあったみたいで、赤ちゃんは元気でしたよ(^^)
いまも股関節の上あたりがたまに痛いですが、お腹が大きくなっていて靭帯が伸ばされているようで😅😅出血がなければ平気だと思いますが、あまりにひどい痛みなどは先生に相談した方が良いですよ:(;゙゚'ω゚'):わたしは出血なし、そこまでの痛みなしで流産してしまいました😢
後は安静をこころがけて、無理しない程度に生活した方が良いと思いますよ💗

ふうももmama

下腹部痛は良くありますが、出血が無ければ全ての下腹部痛が大丈夫!と言う訳ではないので…。
先月、友人は全くの無症状で、けいりゅう流産となってしまいました。
心配ですが今は赤ちゃんを信じてあげる事しか出来ないと思います😭
心拍まで確認できれば流産の確率はかなり減るそうですが、誰だって、何回出産したって、絶対無事に出産出来る保証は無いので、まずはお腹にきてくれた奇跡を信じ、あまり焦らず待ってあげましょう✨

症状が酷い場合はすぐに受診してくださいね😭
ゆきんこさんの赤ちゃんがすくすく大きくなりますように♥

出血してなくて、チクチクズキンとした痛みなら子宮が大きくなる痛みだと言われました😃
わたしも6月に流産したんですけど、同じ頃に授かれたみたいでうれしいです。
無理せず過ごしましょうね💮