※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほむす
お出かけ

【沖縄本島ホテル】12月に沖縄本島で3泊する予定で検討しています。3歳1…

【沖縄本島ホテル】

12月に沖縄本島で3泊する予定で検討しています。
3歳10ヶ月・0歳7ヶ月の子連れです。
結局子連れにはどこのホテルが最強なのか決めかねています。。

条件は以下のとおりです。
・中部のリゾートホテル(恩納村が良いかなと思ってはいますがこだわりなし)
・古いのは嫌
・ホテルの中で完結できると嬉しい(子どもが楽しめるアクティビティ、プールなど)
・とは言え大人もしっかり楽しみたいしゆっくりもしたい
・観光地で行きたいのはいまのところ水族館くらい

なかなか我儘な条件で探しています。
ルネッサンス良いと聞きますが新しさの面で如何でしょうか?気になりませんか?
他にはオリオンモトブ、カフーなどが気になっていますが決め手に欠けていて、幅広く情報いただきたいです。

是非よろしくお願いいたします。

コメント

ma☆

色々行きましたがルネッサンスは子連れにはとても良いです。
アクティビティもレストランも充実していて子供は1番テンション上がります😊
確かに古いんですが、2020年にリニューアルされたのでそこまで気にならなくなりました🧐
カフーリゾートの方が少し古く感じました。
3泊であればクラブザビーとゆうサービスを受けられます。
後はグランドオープンした、オリエンタルホテルも良かったです✨
外のプールもとても広いです♪

• まほむす

まほむす

ありがとうございます。オリエンタルホテルすごく良さそうです。こちらは子連れには如何でしたか?
    ルネッサンスのクラブザビーは、具体的にどのようなサービスが良かったですか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月29日
  • ma☆

ma☆

実家が沖縄で、年に3.4回帰省した際に親戚の子達も一緒に宿泊するんですが、中部辺りだとルネッサンスとオリエンタルは過ごしやすいなと感じました✨
    オリエンタルは子連れに最適!とまではいかないんですが、レストランも何処も美味しくてどちらかというと親の方もゆっくり出来る感じです♪
    お部屋も綺麗でしたよ☺️
    ルネッサンスのクラブサビーは、朝食昼食が決まったレストラン(3.4個)になってしまいますが無料だったり、アクティビティがかなりお安くまたは無料だったり専用ラウンジがあったりします😊
    最上階に温泉があるんですがそこもザビー専用で寛げます。
    ルネッサンスのインドアプールは一応スライダーがあるんですが少し雰囲気古く感じます💦
    12月に行かれるとの事なので空いていてどちらも過ごしやすいと思います♪

• 10月29日
  • まほむす

まほむす

詳しくありがとうございます!
    子どもに全振りするならルネッサンス、自分も楽しみたいならオリエンタルという感じですかね..🤔
    オリエンタルにもちょっとリッチな感じの?アクティビティいくつかあるみたいなのですが、何かされましたか?

• 10月29日
  • まほむす

まほむす

重ねてすみません💦
    石垣のクラブメッドも候補の一つなのですが、行かれたことありましたら情報教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 10月29日
  • ma☆

ma☆

オリエンタルのアクティビティはほとんど大人向けなんですが、グラスボードは楽しかったです♪
    石垣のクラブメッド宿泊した事あります!
    沖縄とゆうより異国な感じです♪ホテルなんですが、コンドミニアム感?が少しあってサッパリした客室でした。
    好き嫌い別れるかもしれません💦
    ただキッズプログラムが確か4歳以上からでもう少し大きくなったら良さそう!といったイメージでした😊

• 10月29日
  • まほむす

まほむす

ありがとうございます!
    とてもとても参考になりました😊

• 10月29日
  • まほむす

まほむす

何度も申し訳ありません。
    こちらの件、ルネッサンスに宿泊することにして、詳細を練っているところです。
    スーペリアの一番スタンダードなお部屋を予約していたのですが、クラブツインの空きが出て、こちらも押さえている状況です。
    クラブツインの宿泊もされたことありますか?
    ありましたらどちらがよかったでしょうか。
    また、今回クラブサビーの対象になります。
    おすすめのレストランや、アクティビティがありましたら是非教えていただきたいです。
    いろいろなことお聞きしてすみません💦

• 11月5日
  • ma☆

ma☆

我が家は空きがあればいつもクラブフロアのお部屋を抑えています!
    クラブサビープレミアムになります😊
    11階にあるラウンジが使えるようになるんですが、軽食やドリンク(勿論無料)が常に置いてあります♪
    そこまで広さはないのと、お子さんが小さいので中々ゆったりは出来ないかもしれませんが軽い息抜きに使えるかと🤭
    プレミアムだと、朝食と昼食のレストラン彩で限定メニューを頂けます♪朝食は40食程の限定だったと思うので早めに行かれると良いです☺️
    あと通常だと追加料金のかかる、フォーシーズンのブッフェ朝食も美味しいですよ〜✨
    ディナーは料金かかりますが、寿司ブッフェのロイズお勧めです☺️
    プレミアムだとアクティビティで無料になるものが何個かあるんですが、アドベンチャークルーズは小さい子でも大喜びです😆
    ドルフィンプログラムもとてもお勧めなんですが、年齢的に触れるか触れないか微妙なとこで..現地で確認されると良いです!イルカと写真の撮れるコースは思い出になります☺️
    アクティビティに関しては専用コンシェルジュがいるのでとても詳しく教えていただけます♪
    長くなりました😂🙏

• 11月5日
  • まほむす

まほむす

早速ありがとうございます🥺
    クラブツインにしようと思います♫
    朝食は時間予約できないのですね🤔
    アクティビティも、教えていただいたものをメインに楽しんでこようと思います♡

• 11月5日