※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぴょん☆
雑談・つぶやき

上着着たくない!靴下履きたくない!……あれヤダこれヤダでイライラが爆発…

上着着たくない!靴下履きたくない!……あれヤダこれヤダでイライラが爆発して午後ずっと息子に冷たい態度とってしまった……。1人で遊ぶ姿見て涙が……。でもやっぱ泣かれるとイライラ。
自分の感情がコントロールできずあたしも子どもだ(´;ω;`)
イヤイヤ期がMAXのときどーなっちゃうんだろ💦今から怖くなる💦
どーしていいか分からずつぶやかせてもらいました(。>д<)

コメント

心美

全く同じです!
月齢も同じで毎日イヤイヤ。
寒くても上着脱ぎ捨て、靴下脱ぎ捨て…
毎日イライラしぱなっしで、同じく感情コントロールできなくなってます(T-T)
しんどいですよ。
毎日お疲れ様ですヽ(;▽;)ノ

• ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

仲間がいてめっちゃ嬉しいです(´;ω;`)本当イライラが抑えきれずそんな自分にもイライラしちゃって💦
    上着着ないってなったときどーしてますか??

• 12月21日
  • 心美

心美

遅くなってすみません💦
    もう、あまりにイヤイヤで着ない時は着させなかったりもありますが、家から外に出るときは、何着かでどれにする?と選ばせたり、これ可愛いね〜と大袈裟に言って興味をひかせたり、今娘はアンパンマン大好きなので、色んなアンパンマン揃えました。
    買い与えるのはダメだとわかっているのですが、それで着てくれるなら、してくれるなら、、という思いで。。(>_<)

私も心折れそうに泣いてしまってるので、同じ状況、同じ想いの方とお話できるの、とても嬉しいですヽ(;▽;)ノ

• 12月21日
  • ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

ウチの子もアンパンマン好きなのでアンパンマンの上着買おうかなと思います‼‼‼‼自分のストレスが軽減するなら買い与えてもいい気がします‼‼‼‼
    めぃさんのコメントで本当心救われました(´;ω;`)
    本当にありがとうございました‼‼‼‼

• 12月21日
  • 心美

心美

全然です!
    私もちょうど、投稿しようかと思ってたくらい滅入ってましたので。。
    お気持ちすっごくわかりますし!!
    周りに同じようにしんどい思いしてる方や話せるママ友とかいてはったりしますか?
    あと、ぴょんさんのお子さんは癇癪おこしたりはしますか?

• 12月21日
  • ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

そーだったんですね!本当滅入りますよね(´;ω;`)旦那が早く帰って来たのでやっと夜落ち着けました💦もうヤダー!とか疲れたー!とか泣きながら旦那に訴えました(笑)

引っ越したばっかで最近やっと少しママ友ができたんですけど、まだ相談とかは出来ず💦辛くなったら旦那に助け求めてます!
    すみません、癇癪ってどんな状態のことですか💦??

• 12月21日
  • 心美

心美

旦那さんが聞いてくれはる方でいいですねー(°▽°)それだけでも救われますよ!
    引っ越しされたばかりだと、なかなかママ友とか相談相手とかまで見つけるの難しいですよね。私未だにママ友ほとんどいないですヽ(;▽;)ノ

癇癪って、難しいですが、思い通りにいかなくて抑えきれなくて怒ったり、キーとヒステリックといいますか、興奮状態になったりすることです。説明下手ですみません💦

• 12月21日
  • ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

そーですね!でもなんか旦那に話すだけじゃ物足りないときもあって……やっぱ同じ境遇の人いないかなぁって思っちゃったりするんですよね💦
    めぃさんがご近所だったらなぁとか思っちゃったり💦

まだ癇癪まではないかもです!思いが伝わらないときはただ泣くって感じですかね!

• 12月22日
  • 心美

心美

おはようございます(^^)
    ぴょんさんはどちらにお住まいですか?

本当に同じ境遇の方がいてるのといないのでは全然違いますよね(..>_<..)

• 12月22日
  • ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

神奈川に住んでます!

そーなんですよー‼‼もっと余裕をもった母親になりたいです(´;ω;`)

• 12月22日
  • 心美

心美

神奈川に住まれてるんですね(*^ω^*)
    少しでもお話できて、ストレス軽減できるなら、いくらでもぶっちゃけて下さいね!!
    同じ気持ちのわかるママですので!🤗

• 12月22日
  • ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

ありがとうございます!
    めぃさんと話せて昨日の1日は穏やかに過ごせました☆
    お話聞いてくれてありがとうございましたぁ(*^▽^*)

• 12月23日
  • 心美

心美

今日も1日お疲れ様でした(*^ω^*)

その後どうですか?
    また、いつでも何かあれば書き込んで下さいね♡
    一緒に子育てしていきましょうね(•̥̀ ̫ •̥́)

• 12月23日
  • ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

お疲れさまでしたー!

相変わらずのイヤイヤぶりですが、旦那が休みのため穏やかでいられました(笑)

ありがとうございます‼‼

• 12月24日
  • 心美

心美

☆ぴょん☆さんこんばんは。

その後どうですか?

ぴょんさんとお話したいのですが、どうしたらできるかなと考えていました。
    ここでは直接の交換とかはできないですもんね?
    あまり詳しくないのでわからないのですが。。

雑談でよかったらお話しませんか?

• 1月9日
  • ☆ぴょん☆

☆ぴょん☆

こんばんはー!
    気にかけてもらえて嬉しいです!
    相変わらずイヤイヤですが、年末年始は旦那休みだったのでなんとか乗り越えてます💦
    明日一歳半健診なのでちゃんと待ってられるかドキドキでお腹痛くなってきました💦
    めぃさんは最近どーですか??

確か交換は出来なかったと思うのでここでしかお話出来ないですよね(´;ω;`)
    ずっとここのコメント欄でやり取りしてても平気なもんなんですかね??

• 1月9日
  • 心美

心美

今ね、雑談つぶやきでぴょんさんとお話しを作ってみましたので、そちらに宜しければコメント下さい(о´∀`о)

• 1月9日