※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いいねで教えてください🙇‍♀️マイホーム戸建ての方、注文住建で満足して…

いいねで教えてください🙇‍♀️

マイホーム戸建ての方、注文住建で満足しているか否か、建売住宅で満足しているか否か教えてください🙏
理由も教えていただける方いらっしゃればコメントお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住建で満足している

はじめてのママリ🔰

注文住建で満足していない

はじめてのママリ🔰

建売住宅で満足している

はじめてのママリ🔰

建売住宅で満足していない

ママリ

建売で満足してます💗💗
元々考えるのがめんどくさくて注文住宅辞めたのですが今住んでいる建売が注文住宅並みのグレード、間取りで立地も良くて3800万だったので最高としか言い様ありません🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    建売で最高なんて最高ですね🫶いいねでも建売で満足してない方いなくて、最近は建売でもいいお家が多いのですかね✨✨

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

ほんとに1人も居ないですね😍
    断熱性も良くて冬も快適に過ごせてますし賃貸より少し高いですが気持ちに余裕が出来ました🙆🏻‍♀️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当初は立地が何よりだったので建売でもいいかもと思えてきました😳✨✨周りが注文が多いので劣等感というか、何でか勝手に建売より注文の方がいい!みたいな固定概念が私にあっただけかもしれないです🥺

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

最近は家の需要が増えてきたけど注文だと高いから買えないしかと言ってザ・建売みたいな家は嫌だ〜って人が多くて注文住宅しか受けてなかったHMさんが建売を始めたところが多いらしいですよ😌

エアコン(DAIKIN)、カーテン、食洗機、カップボード(キッチンと共にクリナップのステディア)標準装備でした🥺

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😮安くしようと思うと工務店とかになるかなと思っていたのですが、HMがやってる建売だとブランド力がまずあるのですごいですね✨

いいですね😍

• 10月30日

一条で失敗ですね🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ててて天下の一条でですか?!良ければ失敗の理由教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月30日

退会ユーザー

住むなら建材も選んだ方がいいし、一条のキッチンつかいにくいし☹️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。キッチンは使いにくいのですね😧

• 10月30日