※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね!歯ブラシは1日何回するのが良いでしょうか?おすすめの歯磨き粉があれば教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいます!
みなさん歯ブラシは1日何回していますか?
あとおすすめの歯磨き粉があれば教えていただきたいです!

コメント

nyan

仕上げ磨き用歯ブラシです。
1歳頃は嫌がりながらも仕上げ磨きをしてました。
日中保育園なので、
寝る前にしかしてませんが、
ほんとは2、3回したいですね💦
チョコなどの甘いものは与えない、飲み物はお茶、牛乳のみ。ジュースも飲ませずで虫歯はなしです。園で出たら飲みますが💦

歯磨き粉は、バナナの絵が目印のチェックアップジェルバナナです。
うがい出来なくても使えるので、
4歳も2歳もこれです。
6歳になるまではこれです。

6歳になったら、パンダの絵のチェックアップこどものブドウなどにします。

• nyan

nyan

打ち忘れました💦
    仕上げ磨きのは楽天でスーパーセールの時にまとめ買いしてます。仕上げ磨き歯ブラシとかで検索すると出てきます。
    写真のciなどの歯科専売品の使ってます。

• 10月29日
  • こはまま

こはまま

お返事ありがとうございます!
    虫歯なし凄いですね😲
    チョコなど欲しがる時はどうしてますか?
    うちはまだまだ欲しがらないですが参考にしたいです!
    歯磨き粉調べてみます🤔

• 10月29日
  • nyan

nyan

チョコは与えたことがないので本人たちは甘いことを知らないので、これは苦いよとか言うと、じゃあ大きくなったら食べるわなと言って食べません。
    ラムネもグミもたまにプリキュアの買ってと言われ買いますが、なんかあまり美味しくないらしく受け付けず、これあげるって渡してきます。
    子どもとあまり買い物は病院以外は行かない事にしています。
    行くと何かしら買わせられるので💦

写真はチェックアップのサイトの画像です。
    今の時期は子どもにはフッ素のも500ppmfくらいだそうです。透明のジェルなのでうがい要らずです。

• 10月29日