※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームは戸建てかマンション、どちらにしましたか?私も旦那も特にど…

マイホームは戸建てかマンション、どちらにしましたか?
私も旦那も特にどっちがいいとかのこだわりがなくて、、
選んだ理由を教えて下さい!

コメント

ぴの

戸建てにしました!
夜中急に衣類やシーツ等を汚しても気にせず洗濯機回せるし子どもが走り回っても大丈夫だからです(笑)

tom

戸建がよかったですがマンションにしました😊
我が家は旦那が単身赴任でほぼ居ないのでセキュリティを取りたかったのと、自分で家のメンテナンス呼ぶより、毎月引き落としで積立してくれるマンションの方が楽だからです💡
あとは将来年老いても階段なしのフラットなので階段などの大きなリフォームも必要ないですし、売る時も戸建てよりは高く売れるからです✨
ただ子供が小さいうちは階下などへの音の配慮は必要なのでちょっと大変ですが😅

みき

物音とか自分も他の人も気になっちゃうのでマンションではなく戸建てにしましたよ😊

よくマンションやアパートに住み始めて下の階から苦情来たけど引っ越したばかりでお金もないし引っ越しできないし困ってる。って投稿よく見ますし😱💦

はじめてのママリ

戸建てにしました!

わたしはマンションの方がよかったんですが、夫が譲らず笑

でもマンションだと間取りがせまいし、収納も限られてるので、4人家族だと戸建がいいなと思ったのもあります🤔

ママリ

土地が高いところに住んでいて(両実家との距離・会社との距離でどうしても高くなる)駅近物件が譲れない条件だったので、マンションにしました!本当は戸建が良かったですが😅

はじめてのママリ🔰

マンションです。うちは一人っ子なので3LDKで十分ですし、階段も面倒だし近所付き合いも嫌い庭いじりも嫌い。自治会なんてもってのほか、あとは震災に強い。
意外と静か。
面倒なのは駐車場ですね。機械式はだるい。後、駐輪場は屋根付きでありますが止めにくいです。

はじめてのママリ🔰

マンション希望でしたが戸建てにしました。

諦めた理由として
年金になっても管理費等、駐車場代をずっと払うのが怖くて消去法で戸建てになりました。

結果としてうちは戸建てでよかったです。

コロナ禍になって自宅で過ごすことが増えたのですが、庭で遊んだり子供の足音など生活音を気にしなくて済むところです。

mamari

戸建てです。

売る時マンションの方が高く売れると言ってる方いますが、立地によったら戸建ての方が高く売れる時あります。

なな

マンションなら低層マンションで立地のいいマンションが良かったのですが、なかなかなかったので戸建てにしました!!洗濯機回したり掃除機かけたりするのも気を使わないですし、子供がどれだけはしゃいでもあまり気にならないので結果戸建てで良かったなって思ってます☺️

あづ

戸建てにしました🙋‍♀️
旦那は戸建て希望、私はマンション希望でした。
でもマンションだとローン終わった後も駐車場代とか管理費が一生かかるし、生活音とかも気にしないといけないので結果戸建てで良かったです😌

ななみ

戸建にしました😌
理由としては
まず持って私たちの住む地域は購入できるマンションが少なすぎる😅中古すら少なくて。。。
そして私たち夫婦2人ともマンション買うなら賃貸で良い!という考えなので。

今では引越し後に子供達の発達障害発覚したのもあって全く後悔ないです😌あのままアパートにおらず、また引越し先も集合住宅ではなく戸建てにしてよかったねと思ってます