※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
産婦人科・小児科

4ヶ月の女の子を育てています。病院通いで心配です。便秘や発熱がありますが、便秘で熱が出ることはあるでしょうか?熱が下がった今日はどう過ごせばいいですか?

もう少しで4ヶ月になる女の子を育てています。

ここ最近病院ばかり行っていて、
どこが悪いのかなーと心配になっています💦

先日は予防接種の副反応と鼻水で受診、
昨日は急な発熱で受診…
便秘もあり毎日綿棒してあげてますが、便秘でお熱が出るなんてことはないですよね💦?

今日は熱も下がり大丈夫そうなのですが…
このようなことはよくありますか💦?

また、お熱があった次の日はお散歩などどうしてますか?

コメント

ママリ

よくあります!
最近は落ち着きましたが、毎月のように熱を出して病院に行っていました。
うちの子の場合は、体から冷えると一発で熱を出すタイプのようで、寝冷えすると必ずといっていいほど風邪をひいていました。
熱がなくて元気であれば、あたたかい格好をして公園に行ったりしていましたよ。短時間で切り上げて帰ってきていましたが。、

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

昨日は一旦熱が上がったあとすぐ熱が下がったので、熱が籠っていた時に体温計で計ってしまったのかなーとも思ったのですが、熱が高く出たタイミングで吐き戻しもあったので心配で💦

寝冷えでお熱出ちゃうこともあるのですね😖
    うちも夜はとても冷えるので、暖かくして寝せているつもりなのですが…温めすぎで乳幼児突然死症候群が起こることが怖くて💦

きょうはお熱も下がって機嫌良さそうなので、少しだけ外出しましたが、いつものお散歩コースが風が強くて、ほんの少しだけお外に出てあとはお散歩諦めました💦

• 10月29日