※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がほとんどないけど、1人でいると少し気持ち悪さや頭痛を感じる。同じ経験の方いますか?

悪阻がほとんどない方いますか?🥺
現在妊娠8w3です。
私はありがたいことにほとんど悪阻がなく過ごしているのですが、その反面赤ちゃん元気かな?いるかな?って不安になることがあります。
外に出ていたり、誰かと喋ったりしていると悪阻を感じることが全くありません、でも家に1人でずっといると少し気持ち悪いような気がするな〜頭痛いような気がするな〜って感じます。
同じような体験談ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

29週まで来ましたが、今までまったくつわりなかったです😳
初マタなので、つわりってどんなのかな?とドキドキしてましたが何も変わらずでした😅ありがたい事ですが…
気持ち悪さもないし、食の好みも変わらないし🤔✨
妊娠初期は本当に妊娠してるっ!?て感じでした。
お腹が大きくなってきて妊婦って実感してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく初マタなので悪阻を覚悟していたのですが聞いていた悪阻と全然違いました😅
    今まさに本当に妊娠してる?って感じることあります😅
    大きくなってくると実感できそうですね☺️

    • 10月29日
わーママ

二人子どもいますが、軽く気持ち悪いかな?ぐらいで悪阻はほぼありませんでした!
なので、普通に上の子と遊べたのでありがたかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんがいると悪阻ない方が助かりますよね!😊

    • 10月29日
きなこ

1人目悪阻ゼロでした〜!で、油断してたら後期悪阻で胃の圧迫やばくて辛すぎました😭
悪阻ある=赤ちゃん生きてるじゃないし、悪阻ないのはラッキーだよって先生に言われましたよ😊
でも毎日不安になる気持ちわかりますよ〜😭胎動わかるようになるまではの辛抱ですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期悪阻があるんですね🥺
    そうですよね、悪阻があるから赤ちゃん生きてるじゃないですよね!ついつい不安になってしまいます😔
    気長に胎動感じるまで待ちます😊

    • 10月29日
✮

1人目も2人目もちょっとムカムカするかな?くらいで終わりました😳
1人目の時は精神的にちょっとおかしくなったりとかはあったけど、上の子がいるからか今は全くそういうのもありません🤣
不安な気持ちわかります〜🥹
健診までの間わたしも毎日不安です🥹
胎動早く感じられるようになると安心ですよね☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカムカするな〜って感じ同じです!!
    検診までが長すぎて毎日でも検診に行きたいくらいです😅

    • 10月29日
ぱんだ🐼

1人目も2人目もほぼ悪阻無かったです!仕事をしているのでありがたかったです✨
kaoriさんと全く同じで、日中仕事中は全く何も感じることなく、帰宅して夜ほっと一息ついた時にちょっと気持ち悪いかな??という感じでした。

この時期は健診も1ヶ月に1回だし、胎動もないし、赤ちゃんの生存確認できる方法が何も無いから不安になる気持ちわかります💦
もう少ししたら胎動を感じるようになるので、それまでの辛抱ですね!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😌
    本当に検診までが長すぎて不安になってしまうことがあります🥺
    胎動感じるようになるまで気長に待ちたいと思います🥹

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

現在8w2dですが全く同じです!
家でボーッとしてると胸焼けが続いてるような感覚があってこれが悪阻かな〜なんて思いますが、外にいるとなんともないです😂
あまりにも不快な匂いだと嘔吐いたりしますが、基本ご飯もちゃんと食べれてるし、悪阻軽いです︎🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日違いですね☺️
    私もご飯も美味しくいつもと変わらず食べれているので同じ方がいて安心しました😌

    • 10月29日
ハジメテノママリ

今回、8wの時は何にもなくて逆に心配でした!
ただ12wくらい?の時に突然ピークが来て去っていきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻が来る頃はさまざまだということですね🥺私もまだまだこれからもあり得るなと思いました!

    • 10月30日