※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に4回目のコロナワクチンを受けた方、ワクチンの種類や副反応、頓服薬の使用について教えてください。

妊娠中に4回目のコロナワクチンの予防接種を受けた方はいらっしゃいますか?(オミクロン株)
産婦人科医師から打つように言われて接種予定なのですが不安でたまらないのでいくつか質問させてください😭

モデルナとファイザーのどちらでしたか?

副反応はどんな感じでしたか?(1回〜3回目と比べて)

頓服薬(カロナール)は飲みましたか?

打った方のお話を聞きたいので、すみませんが打つ予定の方や妊娠中は怖くて打たなかった…という方は回答をお控えください🙇‍♀️

コメント

みー

今週始めに4回目のコロナワクチン(オミクロン株対応)を打ってきました。

*ファイザー(1.2回目→ファイザー、3回目→モデルナ)

*副反応→は節々の痛みと打った場所の痛み
(1〜3回目は毎回発熱、怠さがありました)

*発熱がなかったのでカロナールは飲みませんでした

みー

ちなみに6月にコロナ陽性になっています。
今回副反応で発熱が出なかったのは、コロナの免疫が少しでも残っているからなのか⁈とも思ったりしています。

ayu1826

先週、4回目のコロナワクチンを打ってきました。今回初めてファイザーを打ちましたが
とくに発熱が出ることはなかったです。
以前授乳中に3回目のワクチン接種をしました。妊活中でも妊娠中でも問題なくワクチンは接種できるので、ぜひ受けてみてはいかがですか?!ちなみに3回目のときは、めっちゃしんどかったので産婦人科でカロナールを服用してもらいました!!

姉妹ママ😆

旦那さんが水曜日にファイザーのオミクロン対応の接種しましたが、痛みもなく熱もなくですよ😃

全てファイザーです😃

そして家族みんなで8月1日にコロナ感染してます😰

.fa

先日4回目オミクロン対応ファイザー打ってきました🙂
今まですべてファイザーでしたが副反応は打ったところの痛みが2日間くらいなので今回も同じで軽かったです😀
ただ妊娠中で副反応強く出たら怖かったので打つ前に予め手持ちのカロナール飲んでから打ちました💉
妊娠8ヶ月過ぎてワクチン接種すると赤ちゃんにも抗体つくとの事で私は打っておいて良かったと思ってますよ☺

ママ

27週くらいで4回目打ちましたー💉
全てファイザーです‼️
副反応は微熱と腕の軽度の痛みと倦怠感で4回目だから強いってことはなかったです。
カロナールも何回か飲みました〜💊