※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅっきー
妊娠・出産

副鼻腔炎か虫歯か疑い。鼻水の質変化あり。痛みがあり眠れない。病院でどちらを先に診てもらうべきか。

副鼻腔炎になったかもしれません。1ヶ月前くらいに子供から風邪をもらい、鼻水の症状が出て今に至るんですが、昨日から上奥歯の歯茎?辺りが痛く、顔を触ってみると、頬骨の辺りも痛みます。虫歯かな?とか思ったんですが、それにしては物を飲んだり噛んだりすると時の痛みが違う気がします。ここ2週間ほど、特に鼻水の質が変わり、硬めの粘り気のある緑色の鼻水をかなりがんばらないと出せない状況が続いています。そして、朝方の今、鼻を噛みたいのですが、現在切迫早産で入院中で、鼻を噛んだら隣の部屋にうるさいかもと思って噛めずにいます。奥歯から頬骨も眠れない感じで痛い😞ナースコールしてもいいのかとか色々考えてもう寝れない🥺痛いよー😭やっぱり副鼻腔炎と思いますが?虫歯かな?病院行くとしたらどっちを先にみてもらいますか?

コメント

い

副鼻腔炎によくなりますが、多分副鼻腔炎だと思います😭
顔に穴があり頭痛 目の周囲 頬 口周り が痛くなり肩こりもし始めます。熱が出ないうちに抗生剤の内服をおすすめします😭しっかり治さないとすぐぶりがえします🥺
お大事にしてくださいね。

  • しゅっきー

    しゅっきー

    コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね😭産婦人科でお薬出してもらえるか聞いてみます🥺

    • 10月29日
はー♡

副鼻腔炎だと思います。早く対処しないと発熱したり悪化しますよ。早めに看護師さんに相談した方がいいと思います。私も2週間前に薬飲んでましたが、すぐに良くなりました。お大事にしてください😣

  • しゅっきー

    しゅっきー

    2週間も😭😭その間もずっと痛いですか?🥺寝れないし地味に痛くて何をしててもストレスです😭😭

    • 10月29日
  • はー♡

    はー♡

    2週間前になっただけで、私は発症した次の日に病院行ったので、顔の痛みと発熱は1日だけでしたよ😊32週とのことなので、お薬も抗生剤出して貰えるかなと思います!ぜひ病院で相談してみてください🥹

    • 10月29日
  • しゅっきー

    しゅっきー

    そうなんですね☺️1日だけなら良かった😊やっぱり睡眠が取れないのがきつくて💦先生に相談します😆

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠超初期に副鼻腔炎になったことあるのですが、症状的に副鼻腔炎子ノ可能性のが高い気がします😭

とりあえず、看護師さんとかに症状を伝えた方が良いと思います。💦

一旦そこまて行くと、自然と副鼻腔炎が治るってことはあまりないかと思うので、何かしら薬などで治さないとですが、切迫で入院中とは大変ですね😭お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副鼻腔炎の可能性のが高い。
    の間違いです💦

    誤字すみません。。

    • 10月29日
  • しゅっきー

    しゅっきー

    やっぱり自然には治らないんですね😞意を決してさっきナースコール鳴らしました👌

    • 10月29日
しゅっきー

皆さんコメントありがとうございます😊入院中で、土曜日って事もあり、とりあえず産婦人科の先生から抗生剤を出してもらいました😊