※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドから添い寝に変えたら、4ヶ月の赤ちゃんがよく眠る理由は、マットレスの適切さが影響している可能性があります。

ベビーベッドから添い寝に掛けたらぐっすり寝るようになりました。4ヶ月です
すごく密着している訳でもなくまあまあ離れて寝ているのですがどうして寝てくれるのでしょうか?
マットレスが合っているとかですかね、?

コメント

林檎

すみません…うちもまさに昨日、ベビーベッドから添い寝にしたらぐっすり寝てくれたので不思議に思ってたところでした!

密着してるわけでもないってところまで同じです😂
旦那に「マットレスが良いのかなぁ?」って同じこと言いました🤣

答えになってなくてすみません💦ほんと一緒すぎて💦
なんなんでしょうね?
寂しんぼなのかな🥲?

⋆͛🦖⋆͛

マットレスが合ってるのと近くにママがいる安心感とかかな?と思います😍

すりごま

うちもめっちゃ一緒です😂😂😂
ちょうど昨日「マットレスの硬さがこっちの方がいいのかね」と夫と話していました!笑

息子が寝てから私は4,5時間後に寝るのですがその間顔を眺めているとちょくちょく目を開けて私とか夫の顔確認してきますよ☺️
目が合うとニコッとしてそのまま寝ます(ベビーベッドだとつかまり立ちしながら泣いてます)

近くにいる、匂いとかですかね?🤔

ひよっこ

上の娘もちょうど同じくらいの時に添い寝にしてぐっすり眠るように。朝まで起きなくなりました。

安心感と温かさ?もあるのかなってパパと話したなぁ~って質問見てて思い出しました。