※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離したいんですが、皆さんはフライパンなどどのタイミングで捨てて…

断捨離したいんですが、皆さんはフライパンなどどのタイミングで捨ててますか?

現在、T-falのフライパンセット(取り外しタイプ)とアイリスオーヤマのフライパンセット(取り外しタイプ)とT-falの小さいフライパン、サーモスの大きいフライパンを持ってます。
T-falは既に4年?以上最低でも使ってます。
アイリスオーヤマは2年くらい?だと思います。
T-falは1つ以外は変形とかしておらず、使いやすいです。取手は若干割れてる感じがありますが今のところ使えてます。(軽いので使いやすい)
アイリスオーヤマは変形はしてませんが、使いづらい時があります。(T-falに比べ重い)

サーモスとT-falの小さいフライパンはよく使うので処分は考えていません。
皆さんなら、処分せずに使い続けますか?それとも処分しますか? 処分するならどれを処分しますか?

コメント

ママリ

そこまで汚れてない&こびりつかない、なら全然使います!

使いづらさとかで買い替えたい時は、私なら捨てるより誰かに譲ります😊(ジモティーとか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

T-falは若干のこびりつくほうかもかもしれませんが、油足りなかったからかな?と😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

火の加減はどうですか?
    強火でがっつり使っていたならフライパン痛めてるので替え時かなと思いますが、、🤔

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、強火で使うこと多いかもしれないです😣💦

• 10月29日