※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

哺乳瓶を受け付けない3週間。乳首サイズアップも効果なし。完母でもいいが、保育園入園前に哺乳瓶を再び受け入れさせたい。同じ経験した方、受け入れるようになったでしょうか?

2度目の哺乳瓶拒否が始まって3週間になります。1度目は乳首のサイズアップで再び飲んでくれるようになったのですが、今回はサイズアップをしても数日後には飲んでくれなくなりました。それでも粘って母乳から哺乳瓶にすり替えて騙し騙し飲ませてみたりもしたんですが、それも数日で効果がなくなりました。ゴムやプラスチック製品のおもちゃやおしゃぶりも吐き出してしまうので、そもそも哺乳瓶の乳首自体が嫌なのかもしれません。今は完母でも良いのですが、来年4月の保育園入園までにはまた哺乳瓶でミルクを飲めるようになってもらわないと困るなと悩んでいます。同じような体験をした方、1ヶ月以上哺乳瓶を受け付けなくてもまた受け付けてくれるようになりましたか?

コメント

もん

ママがいたらそりゃおっぱいがいいってなるんですが、保育園ではママがいなきゃ飲むし先生がなんとかしてくれますよ😄
うちの子は11ヶ月で保育園行き出しましたが、何度やってもダメだった哺乳瓶を卒乳間近で保育園で克服してました😂もっと早く保育園行ってたら〜と思いました💦

• あり

あり

保育園ってすごいですね!?
    うちの子もそうなってほしい…笑
    希望が持てました、ありがとうございます😭

• 10月29日
  • もん

もん

1歳未満ということで保育園の決まりで一応飲ませてただけなので、別にご飯も食べれるしいらないのに飲めるようになったのすごいなと思いました😂入園してすぐの風邪の時とか下痢しちゃった時に余ってたキューブのミルク飲ませることができて助かりました✨

• 10月29日
💎

上の子が哺乳瓶拒否で諦めて完母だったんですけど、
9か月くらいからフォロミ飲ませる時に哺乳瓶あげてみたらいきなり哺乳瓶好きになりました😂😂下の子も哺乳瓶拒否気味が数回ありましたが粘り強くあげてたら直りました🥲🫰

• あり

あり

そうなんですね!!
    私ももう少し粘ってみます✨

• 10月29日