※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたかアドバイスお願いします💦久しぶりに義母と外へ外出予定です。天…

どなたかアドバイスお願いします💦

久しぶりに義母と外へ外出予定です。
天気もよさそうなので、娘のためにも皆んなの分お弁当🍱作ろうかって、主人と張り切って楽しみにしていました。そのことは前もって義母にも言ってました。

しかし、義母から旦那に連絡あり、義妹と従兄弟も行くことになって、(それ自体は全く問題ないのですが)『向こうはお昼コンビニで買ってくるっていうけど、そっちは作るの?わざわざ作らなくても、もうコンビニで買えばいいんじゃない?』と。
ぱっと見、無理して作らなくてもいいよー☺️とも思える文面ですが、電話でやり取りしていた旦那的には、
話している感じ、気遣う感じじゃなかったらしく、旦那イライラ😓旦那は予定を直前に変えられること、一方的に相手に合わせるように言われたことが気に入らないところがあり、正直、旦那のその感情は嬉しかったです。

その時の電話では、まー考えとくからーと流したようで、
その後夫婦で話をして、やっぱり元々の予定通り、お弁当🍱を作ろうとなり、逆に燃えています😅

何かと普段から、義母は義妹と合わせたがるところがあり、(七五三のことも、同じようにする様、私に電話してきたことがあります😅まっ、普段寡黙な義父との生活で楽しみがないのでしょう…)
押し付けられるの嫌なところがあったので、旦那と同じ気持ちで嬉しかったのですが、
当日、作ってきたことに嫌味を言われたら、どう言い返してやろうかと考え中です😆
何か、いいフレーズありませんか?

コメント

ママリ

娘はコンビニの食べ物が口に合わないみたいだし、わたしの料理ならパクパク食べてくれるのが嬉しくて🥰
家族のために、無理に作るとか感じたことがないんです〜楽しいんですよね💕

ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!楽しんで作ってます、そして、娘も嬉しい…いいですね😆
    実際、つくるところから色々と旦那と考えて、楽しみにしていたので、楽しさを全面に伝えてみます☺️

• 10月28日
みあ

アドバイスとかじゃないんですが素敵な夫婦だなあと思いました🥰

是非当日美味しいお弁当と仲良し家族を見せつけてやって下さい😖🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    燃えてきて、目が冴えてきました😆💦

• 10月29日
ちょこ

今は、何でも簡単に買えてしまう中で、はじめてのママリさん夫婦の様に、お子さんためにお弁当を作るなんて最高ですね🥹👏❣️
質問文にも書いてありますが「せっかく天気も良いので、娘のためにお弁当作りたかったんです😊」で十分ですよ👍💕
素敵です♡
これからも、その考えでいてほしいです🥹🌸